"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

マルシン ニューモデル スーパー ブラックホーク

マルシン ニューモデル スーパー ブラックホーク_e0162444_19190761.jpg
マルシンのニューモデル スーパー ブラックホーク。
バレルは10.5インチと7.5インチの2種類が発売されているのだが・・・気まぐれで12.5インチのバントライン・タイプをでっち上げてみた。
マルシン ニューモデル スーパー ブラックホーク_e0162444_20110843.jpg
エアガンとしての機能はオミットしたハンドリング・モデルだ。
フルサイズの.44Magダミーカートが装填できる。
銃身内は安全性を考慮して途中部分を金属にて完全に閉塞している。
そのぶん重量アップしているので好都合だ。
(現時点ではまだ試作段階ですがこれも販売品です。ナガ~イのが好きな人はご連絡下さい・・・価格は仕上げによって異なります)
マルシン ニューモデル スーパー ブラックホーク_e0162444_19190756.jpg
試作したのは初期の8㎜仕様だ。
最近の6㎜リアルXカートとはシリンダーが異なっていた。
前面から見たシリンダーはさして違いを感じないが・・・
マルシン ニューモデル スーパー ブラックホーク_e0162444_19190602.jpg
後ろ側から見ると・・・やられました!
しかしプラのものまでこうなるとジジイとしてはチト淋しいものを感じてしまうねぇ。

・・・となると、もしかして旧仕様は希少になるのかぁ!(笑)



by 1944-6-6 | 2019-02-17 20:30 | マ ル シ ン | Comments(6)
Commented by 大野 敏久 at 2019-02-18 20:03 x
マルシン工業のホームページを見てもニューモデル スーパー ブラックホークは出て来ませんが、楽天市場とかには商品として載っているのですね。マルシンが8mmエアガンで製造していたとは今まで知りませんでした。なかなか格好良く出来ていると思います。
Commented by いかクッキー at 2019-02-18 22:35 x
マルシンのリボルバーは手強い!ガスガン機能を除去してダミーカート仕様のモデルガン化に挑んだんですが、よく分からないバネがピョンとはみ出すともういけません!半年放置してでっち上げました。
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-19 18:19
>大野 敏久 様
擲弾の様に山なりのバリスティックで飛んでいく大きなBB弾はおもろいです。
ただ・・・マルシンしか作ってなかったし今は絶滅したようです(笑)
BB弾自体の質量も6㎜に比べると大きいので同じ初速なら破壊力は大です!
くぅ~連射しターゲットを粉砕してぇなぁ・・・(危険!)
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-19 18:25
>いかクッキー 様
エアガンって実物の銃にはないバネやネジがあって困ります。
マルシンはパーツリストが入っているのでまだましですが、大方のエアガンは入っていません。
バラした時に”ピンッ!”ってパーツが飛んだら・・・パーツを拾っても取り付け方や位置が全く読めないことがあります。
確かそんなものが家にもいくつかあるような気がします(笑)
Commented by P7M13 at 2019-02-20 17:27 x
M29が出たみたいですよ
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-20 20:46
>P7M13 様
何十年前に買ったのがどっかにあるはずですが、どこか変わったんですかね?
トリガーガードがやけに大きい感じでした。