"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver

2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_18435686.jpg
大好きなSmith & Wessonの.357Magリボルバーを2挺並べると非常に嬉しい!。
どちらもちょっと見はそこら辺にある普通のモデルガンなんだが・・・おびただしいくらいに手を入りまくっている。
たぶん売ることはないだろうが完成も無いかも・・・
これもまたサグラダ系になってしまいそうだ。

2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_18435775.jpg
テーパードの銃身がイイ!
2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_18435768.jpg
上がコクサイで、下がタナカ改。

このままでM28。
ただしフレームのアドレスなどの刻印は打ちなおしたい。

M27にするにはトップフレームやバレルリブにチェッカーを入れて銃身右側はS&W .357 MAGNUMの刻印にしなくてはならない。
コクサイのものにはサイドプレートにS&Wのモノグラムも必要だ。
勿論、フレームのアドレスなどの刻印は打ちなおし。
2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_18435795.jpg
Nフレームに.357マグナムのカートは見慣れない感じで新鮮だ。
2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_19324139.jpg
4インチも実にイイ!
下のタナカは銃身を取付前なので4インチをM27っぽい3.5インチにしてみようと考えている。
2挺のS&W M27 or 28 .357Magnum Revolver_e0162444_19324255.jpg
基本的にコクサイは異なるメーカーのパーツは使用されていない。
唯一トリガーガードがどこかのモノなのだ。
それに引き換えタナカのは銃身はコクサイ、トリガーはHWS,シリンダーはタナカだがM1917 .455Calのものだ。
おまけにグリップは実物。

知らぬ間に豪華なオモチャになってしまった(笑)



by 1944-6-6 | 2018-12-02 20:30 | シリーズ 「拘ってみる」 | Comments(6)
Commented by 至高のガンマン at 2018-12-02 23:15 x
お疲れ様です。
M27の3.5インチも見てみたいですね。
あのチェッカー付けるのはk'z様しか出来ない技です。Nフレームのリボルバーはたまらなくカッコいいです。あれは本当に職人技です。
あなたに会えてよかった…。
Commented by 1944-6-6 at 2018-12-02 23:47
>至高のガンマン 様
俺も3.5インチは見てみたいっす!
4インチを切ろうかと思ったけど6インチを切った方がエエかもね。
コクサイのバレルには亜鉛のインナーが鋳込まれていてフロントサイト部分にもあるんですよ。
まぁ当分弄りませんが(笑)

Commented by monco at 2018-12-03 19:24 x
M27の美しいブルー仕上げ。タナカが出してくれませんかねえ。
Commented by 1944-6-6 at 2018-12-03 20:41
>monco 様
スチール・ジュピター仕様なら綺麗ですよね。
トップフレームのチェッカーといいテーパード・バレルといい・・・
でもM10でもモデルガン化もやって欲しい案件。
ハイパワーのモデルガン化もありますよね。
Commented by 至高のガンマン at 2018-12-03 22:02 x
お疲れ様です。
古いコクサイのハイウェイパトロールマンは3.5インチバレルがあるのですが塗装の仕上げとか色合わせるが大変ですかね〜?
それくっ付けて3.5インチのハイパト完成!
ってそんな簡単じゃないですのね😅
Commented by 1944-6-6 at 2018-12-04 17:07
>至高のガンマン 様
何事もやってやれないことはない!・・・ハズです。
ただ古いのをロクに見たことも無いし手に入れたことが無いので全くの妄想ですね(笑)