"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

カッコイイー! 44 AUTO MAG

カッコイイー! 44 AUTO MAG_e0162444_17335937.jpg
実物を触ったことも無いが

「44オート マグはほんとカッコイイ!」

撃つことも無いだろうから調子がイイかどうかは全く関係ない。
ステンレスのテッポーは全く好きじゃないが44オートマグだけは別だ。
デカいのもイイ!
ロータリーボルトもイイ!
でも何よりデザインが最高だ‼
カッコイイー! 44 AUTO MAG_e0162444_17335902.jpg

なんとか金属製の完全版が出て欲しい!
銃身分離じゃないから今でも製造/販売は可能のはずだ。



by 1944-6-6 | 2018-11-11 18:00 | 絶 版  国 際 | Comments(2)
Commented by monco at 2018-11-12 13:20 x
国際のオートマグはあの当時では珍しい国際産業のオリジナル設計で、MGCよりも一皮分大きくて迫力がありましたね。
カートリッジも前撃針もブローバック用のような組み合わせで、夢を持たせてくれました。
ロータリーボルト搭載の良いヤツが出ないかなあ。
Commented by 1944-6-6 at 2018-11-12 14:09
>monco 様
当時はMGCのさえ大きく感じていましたが・・・
コクサイのオートマグは実物どおりにボルトオープンからセフティ・レバーを下げるとリリースされる感じが好きです。
そんなコクサイのですらマガジンは幅が狭くて実弾サイズのダミカが入りません。
オリジナル寸法でロータリーボルト仕様の金属製44オートマグのモデルガンが欲しいですね。