"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Colt M1849 Pocket

Colt M1849 Pocket_e0162444_18412227.jpg
僕的にCAWの数多い傑作モデルガンの一つとして上げるのがこのM1849ポケットだ。
作動、精度、リサーチどれもトップクラスの出来栄えと思っている。
アイテム的にも「よくぞ出してくれた!」と言いたい。
Colt M1849 Pocket_e0162444_18412318.jpg
小さくて華奢な感じだが657gとかなりズッシリトしている。
ダミー弾頭と銃身内のウエイトを入れているのだが実にイイ感じだ。

写真のモデルはM1849ポケットの前期型だがCAWでは後期型もリリースしている。
現在では手に入りにくくなってしまったんだよね・・・いっぱいある時に買っときゃよかった(反省)



by 1944-6-6 | 2018-11-04 19:30 | C A W (MULE) | Comments(4)
Commented by こうのすけ at 2018-11-04 19:39 x
そうなんですよ、
これの出来が素晴らしいんです
小さいのに重い!
動きがタイトだから馴染んでもガタが来ない
そしてリアル
文句のつけようがないくらい完成度が高いモデルガンですね
バレルの長さやシリンダーの違い等も楽しめるので
なんと5丁も持っています。
Commented by イチロー at 2018-11-04 23:33 x
コルトパーカッション全種コンプリートとなるんでしょうか?1862ポリスは企画に上がっていたけど、新生61ネービーとかウォーカー出てくれないかなあ。アウトローごっこができるのに。
Commented by 1944-6-6 at 2018-11-05 13:54
>こうのすけ 様
以前に古式銃登録証付きのM1849を持っている人がトリガースクリューが欠損していると嘆いていました。
僕のCAWの部品を付けてみたらピッタシ!ネジピッチもバッチリでその方は大喜びしてすぐに部品注文したそうです。
たかがトリガースクリューだけど本物(それも150年も前)と互換性があるのは感激でした。
本物が買えない僕にとっては正に神モデルガンですね!
ああ、後期型が欲しい!(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2018-11-05 13:56
>イチロー 様
1862ポリスは欲しいですね。
ハートフォードの1860コンバージョンもイイ感じです。
なんでも欲しいけど・・・高いよね(笑)