"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

生存率が高いモデルガン

生存率が高いモデルガン_e0162444_22461604.jpg
ちょっとした思い付きからランパントのアーティラリーにCAWのシリンダーを取り付けてみる。
作動は全く問題なくいった。

ちゅーことは・・・

生存率が高いモデルガン_e0162444_21221673.jpg
いざという時の予備に使えるということだ!
ピーメとガバはあちこちの部品が使えるんでラッキーだ。

これであのピーメも救えそうだ!



by 1944-6-6 | 2018-06-17 21:30 | ラ ン パ ン ト | Comments(2)
Commented by monco at 2018-06-19 07:40 x
ランパントとCAWにどれくらい共有部品があるのか。たしかに同じ銃のモデルガンだからかなりの共通部品がありそうですが、確かハンマーとトリガースクリューの軸孔はサイズが合ってないと思います。
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-19 16:26
>monco 様
最近のCAWはランパント並みに部品の供給が難しいようであまり良いアイデアではないようでした。
因みに今回のシリンダーはランパントのシリンダーが145g(ロックライトR)でCAWが85g(HW)でした。
やはりロックライトRは重いです。(参考までにアサヒイーグルは185gでHWSが60g)