"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

国際産業 トンプソンM1928A1

国際産業 トンプソンM1928A1_e0162444_23360797.jpg
国際のトンプソンM1928A1。
MGCともロッケンとも・・・実銃ともどこか異なるフォルム。
どこか頼もしい!
国際産業 トンプソンM1928A1_e0162444_23360713.jpg
国際産業改めコクサイもだいぶ前になくなってしまったが、かろうじて生産が続けられていたリボルバーも終了してしまう。

モデルガンの未来は・・・ケイズ並みに暗い・・・のかも!(笑)



by 1944-6-6 | 2018-03-11 23:45 | 絶 版  国 際 | Comments(4)
Commented by thompson1 at 2018-03-12 01:40
いつ見ても鬱とりしますね。正にサブマシンガン!このピストルグリップ実に素晴らしい。個人的には1921用かと思います。中指から薬指までえぐりが無く真直ぐなライン、全体的に寸胴。もう少し太いと尚更結構。28に装着している物の多くは根本の握りの所の湾曲が大きく下へ行くほど出尻になり中指と薬指で握る所も湾曲しグラマーな感じがします。実グリで21用のグリップはなかなか出てきません。有ったら欲しい!無くても欲しいナ〜!
Commented by 1944-6-6 at 2018-03-12 15:03
>thompson1 様
トンプソンM1921(A1やM1なんかは不可)の前後のグリップは単純なのに何故か再現されていない。
良識の低さを感じますね。
仰る通り直線で寸胴・・・これだけなのに再現出来ないんですよね日本人には(大笑)
Commented by Schutze600 at 2018-03-12 21:12 x
トンプソンM1921/28については、MULEがMGCの改良タイプを出すというので期待していましたが、今のところ、全くその気配なし。また、台湾のKing Armsからは、ストック着脱式のリアルなガスブローバックが発売予定とのことでYouTubeに試作モデルがアップされて、これも大いに期待していましたが、いつのまにか立ち消えになりました。ガッカリ・・・この失望は計り知れません。
最近、台湾からM1A1のGBBが発売されたので、この勢いで、M1921も発売してくれないかな~。電動と違ってガスBBは構造が結構リアルなので、期待したいところ・・・
Commented by 1944-6-6 at 2018-03-12 22:55
>Schutze600 様
中途半端なリニューアルならあまり歓迎できません。
だったらGBBでイイからバッチリな奴を出してほしいですね。
もしJACがあの時M1921にしていていれば・・・LSがエアガンに走らなければ・・・
まぁ過去に「もし」は禁物ですね。