人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Beretta Model 12

e0162444_21345369.jpg
久しぶりに古くからの友人がネタを提供してくれた。
ベレッタのM12短機関銃だ。

古参のモデルガンマニアには「MGCが出していたあれね!」と思う・・・アレだ。
ただし、MGCのものはM12Sという後期のタイプで写真のものは初期のM12、サイト周りやセフティ周りが若干ディテールが異なっている。
明日以降にそのへんのレポをする予定だ。

あっ、間違っても「ペネトレーターじゃん!」なんて言ってはいけないのである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-30 22:00 | 無 可 動 銃 | Comments(2)

SPINNER

e0162444_18330283.jpg
ポリス スピナーとハンド スピナー・・・と、思いっきりベタである(笑)
e0162444_18330382.jpg
最近巷で流行っているとかのハンドスピナーを、病院帰りに近くのバッタ屋で見かけたので買ってみた。
e0162444_18330484.jpg
こうやって回して遊ぶのだとか・・・
僕の場合、病み上がりということもあるのか・・・いくらやっても楽しくならない。
それともジジイだから?

でも・・・もしかしたら元々面白いものではないんじゃないか?
e0162444_18330365.jpg
まぁ、買ってしまった以上は回してみよう。
中央部にベアリングが入っていて、ちょっとはじくとシューと回る。
結構最初は楽しい・・・(笑)
e0162444_18330407.jpg
仕方ないのでナカタのP.38の上で回してみる。

う~ん、なんか僕個人的には明日は触らないだろう・・・そんな感じのアイテムだった(って、もう過去形きゃよ!)。


CMC ワルサーPPK用 エーレンバッフェ・グリップ (CAW改造中古美品) を出品しました。




by 1944-6-6 | 2017-06-29 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

Walther PP

e0162444_00311391.jpg
これは昔ハッコー商事が輸入していたWalther PPのブックエンド。
以前に資料として撮影させてもらった一枚だ。
勿論だが実物である。

ただし・・・ぶった切られているのだが(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-28 23:45 | 無 可 動 銃 | Comments(4)

今日の試作 "Colt Diamondback .38 special CTG"

e0162444_19242020.jpg
いつまで待ってもタナカは出してくれそうもない。
となると・・・作るしかないってことか。
ちゅーことでイヤイヤ造り始めた!
e0162444_19242166.jpg
全体には今までいろいろな方々がやっている方法と変わらない。
まぁ、選択肢は少ないのだ。
エジェクターロッドはパイソンのものを削ってネジを切り直し製作している。
ハンマーはこのダイアモンドバックの大きな特徴だ。
ここがネックでずっと手を付けなかったが、先にレポしたパイソン改オフィシャルポリスのようにアルミの削りだしを考えている。
何気にコルト系のハンマーは最後の調整がS&Wに比べると楽チンなのだ。
e0162444_19242126.jpg
まだまだモックアップ状態だが作動は完璧だ。
しかし2.5インチにして「ダーティハリー3」のムーア刑事を偲ぶのもいいかもしれない。

う~ん、その時は2挺造ってもいいってことか(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-27 21:00 | タ ナ カ | Comments(4)

ミッション・コンプリート‼︎

e0162444_20413815.jpg
胆嚢摘出というスペクタクルを堪能した今回だったが、本日午後に無事ミッション・コンプリート!
只今から撤退します。

可愛いナースもいたけど歳が倍もはなれてちゃあ流石にナンパもできねえや(笑)




by 1944-6-6 | 2017-06-26 14:00 | 入院日記 | Comments(4)

今回は東京のカフェを予習する

e0162444_20413838.jpg
今回はテッポーちゅうものから解脱して東京のカフェを愉しんでいます。

えっ、そんな "ケイズ" は認められないって…
確かに!

まぁ、明日には戻っちゃいますけどね(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-25 18:00 | 入院日記 | Comments(2)

臨場感!

e0162444_20413779.jpg
今日TVで医療現場が舞台ドラマを観たんだけど、なんかいつになくリアリに画面を体感す!
いやいやオモロかったぜ。

by 1944-6-6 | 2017-06-24 18:00 | 入院日記 | Comments(0)

これが 胆石 だぁ!

e0162444_20413183.jpg
このアボガドみたいな形の小豆大のモノが、正真正銘の僕の胆石なのでありる。
全くもって人騒がせな石である。






by 1944-6-6 | 2017-06-23 16:00 | 入院日記 | Comments(5)

やっぱ…痛えよぉ!

e0162444_20413156.jpg

術後はさすがにしんどいわ!


痛えよぉー!


by 1944-6-6 | 2017-06-22 21:00 | 入院日記 | Comments(2)

相変わらず…の、フルボッキー!

e0162444_20413040.jpg
相変わらずボッキー君は元気ですね(笑)

僕は午後に手術です。




by 1944-6-6 | 2017-06-21 12:00 | 入院日記 | Comments(1)