人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

怪獣酒場


e0162444_01311039.jpg
昨日、東大出のKと川崎にある『怪獣酒場』なるところに呑みに行った。
グアム射撃ツアーにも同行願った彼は、鉄砲以外にも『ウルトラ系/特撮系』でも掛けがえのない同志である。
以前にもこんなところを見に行った。
判る人なら「ハハァ~ン!」の場所である。
e0162444_01503116.jpg
次は伊豆シャボテン公園に『ヒドラの像』を見に行こうと企てているが…
チト遠くて二の足を踏んでいるのだ。
でも今年中には実行したい企画ではある…ただし、他にもグアム第二段なども企てているのだが。

さて、怪獣酒場とは・・・知りたい人はHPをご覧あれ。 →→→

平たく言えば、怪獣好き/ウルトラ好きの戯けた大人達のアミューズメント・パーク…って感じだ。
そんな戯け者らと行くと、これがメチャ楽しい!

ただ、決して安いわけでもなく…そうなるとKとしか行けないのが、玉に瑕だ。


e0162444_01311018.jpg
外壁にはいろいろな怪獣の絵でディスプレイされていて戯けた大人の心を揺さぶる。
これは、ガボラだ。

e0162444_01304010.jpg
何故かビールジョッキを持つゴモラ

e0162444_01304064.jpg
「真実のジャミラの口」
ここは怪獣酒場なので地球防衛軍関係者は出入禁止!・・・だ、そうだ。

e0162444_01304002.jpg
シーボーズ
怪獣酒場の元ネタは『怪獣墓場』…ゆえに!


e0162444_01301153.jpg

我々の上には、古代怪獣『ゴモラ』がいた。
怪獣殿下になった感じだ(?)

e0162444_01301152.jpg

ゼットン!!

e0162444_01304055.jpg
こうしてみるとバカバカしいが、実は案外楽しい!
e0162444_01301244.jpg

こんな料理を注文した。
チト高いがネタだよ! ネタ!

e0162444_01301264.jpg

お土産の紙製コースターと陶製の箸置。
アントラーだ!
『バラージの青い石』は大好きな一話だ。
ジムの「アララット山だ!」のセリフがイイのだ!

e0162444_01301207.jpg

正直言うと僕自身は怪獣よりウルトラメカが好きなのだが、怪獣酒場は科特隊は出禁。
次回を訪れる時は、密かにこれらをバッグに忍ばせてゆくか。



by 1944-6-6 | 2014-05-28 03:04 | 特撮モノ | Comments(4)

久々のエラン COLT'S MKⅣ/SERIES'70

e0162444_01150997.jpg
ずいぶん前に購入したエランのシリーズ70・・・確かステンレス仕様だった気がしたが久しぶりに見てビックリ!
表面が酸化したのか、なんかとってもイイ色合いになっていた・・・いや、育っていたのだ。
ステンというよりサテン・ニッケル仕様のような感じだ。
スライドやフレームのサイドはポリッシュされていて鈍く輝いているが、サンド・ブラスト部分は汚れが付いた感じで永年使用した鋼鉄のツールっぽい。

イイなぁ!!

80年代のGun誌の表紙写真でサテン・ニッケルのコマンダーがあった。
赤バックのあれだ。
あのコマンダーが何だか非常に気に入っていた。
このエランの70はチトそんな感じでトキメク。

自然のエイジングは偉大だ!

e0162444_13405779.jpg
この表紙です! ネットで見っけました。
1974年でしたね。ジジイの記憶はアテになりません。


e0162444_01154397.jpg

e0162444_01152834.jpg

e0162444_01150988.jpg






by 1944-6-6 | 2014-05-17 01:36 | モデルガン エラン | Comments(10)

凄い! 絶対に凄い! DWM P-08 by Zeke

e0162444_19343405.jpg


無事に友人よりZekeのP-08 DWM製造仕様を借りることに成功。

早速、分解してみる・・・


P-08を作ったドイツが凄いのか、それを再現したZekeが凄いのか・・・

ハンドリングだけならエッジの効いたマルシンといった感じだったが・・・

パーツを一つ外すごとに感嘆の声が上がる・・・



こりゃあ、返したくなくなったわ。



そこで、この高価なアイテムを手に入れた方に申し上げたい。

「分解されると感動が更に増しますよ。」と

これはちょっと時間をかけて写真を撮ってみたくなった。




by 1944-6-6 | 2014-05-04 20:05 | ZEKE P.08 | Comments(10)