人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シューに取り付け可能! オマヌーな逸品!

e0162444_1361098.jpg

あまりにもオマヌーなアイテムに泣けてきた!

「アサペンだけじゃなくて、キヤノンもいつか出るのだろうか?」などと真剣に悩んでいる・・・

結局3種類ゲットでウッキー!状態の男53歳であった!

by 1944-6-6 | 2012-01-29 01:47 | その他 | Comments(2)

Blu-ray ・・・なんだよね・・・

e0162444_23594480.jpg

僕の大好きな「史上最大の作戦」でフランス・レジスタンス女同志ジャニーヌ・ボアタール役を演ずるイリナ・デミックおねー様である。
僕は今までこの映像でおねー様の胸元を楽しんでいた。
ところが、ここにきて否定視していたBlu-rayに完全に打倒された!

下の写真を見てほしい。

e0162444_23595967.jpg
あえてモニターを見ているようにデジカメで撮ってみたが結果は恐ろしく明白!
疑いや疑問の余地はありえない・・・異議を唱えるのは見ていない愚か者だけだ!

Blu-rayの全てがこうだとはいわないが疑う事より新たなものにも興味を持って「試してみる・・・」という事をすっかり忘れていた。
ジジイになると進歩がないのはこんなことの為なのかも知れない・・・

気づいてよかった! メデタシ! メデタシ!



by 1944-6-6 | 2012-01-25 00:25 | 映画・テレビ | Comments(2)

二十六年式拳銃

e0162444_1115372.jpg
e0162444_1403685.jpg
ひょんな事から二十六年式を手に入れた。
非常に良く出来た…丁寧に作ったハートフォードには最大限の敬意を表したい!
フォルム、構造、注型等どれも素晴らしい!
まさに立体模型である。

しかし購入してすぐに分解した時、気になる部分が何点かあったのも事実だ。
実物のスティール製ならどうでも亜鉛じゃ強度がもたないだろう・・・
そんな予想が的中したようだ。
e0162444_1183921.jpg
e0162444_1184964.jpg
e0162444_1185886.jpg
エジェクターの軸を止めているピンがオリジナルどおりなのか太い為に軸の強度がほとんど無いに等しい。
しかも作動させると強力なバネのテンションがこの部分に一気にかかる。これでは、ひとたまりもない。
見た時からヤバいなと思っていたが10回か15回ほどエジェクターを作動してみたら、写真のような有様になった。
ピンの孔開けの際にストレスがたまっていたことも考えられる。
いずれにせよピンを半分くらいの太さにしてスプリングの強さを弱めれば、かなり強度は上がるものと思われるのだが。
もしくは材質の変更だが、これはかなりの大事だ。
e0162444_1301096.jpg
もう一か所、危惧していたのがハンマー・スプリング。
木製グリップを付けるべく外そうとしたら「パキッ!」って音がして¥800の部品が割れた。
そういえば、先のエジェクターも¥800だった。
合計¥1,600プラス送料で治るっていえばそうなのだが・・・遊べないモデルガンは楽しくない!
どうしたもんだろう・・・

by 1944-6-6 | 2012-01-19 01:42 | モデルガン ハートフォード | Comments(4)

朝の静寂(しじま)をやぶって・・・来たァあぁぁぁぁあっぁぁーーー!!

e0162444_12282043.jpg
e0162444_12283214.jpg
もう大変です! 住めません!

少し自分で組み立てるようです! 

でも組み立てたら仕舞えません!

仕舞えなかったら寝れません!




クククッ・・・でも何故か嬉しいニャア!



(完全に狂ってる・・・)

e0162444_230975.jpg
T48キャタピラだけでもこんくらいの大きさなのである。
これが片側79コマ連結される。
まったく非常識だ! ぷん! ぷん!

by 1944-6-6 | 2012-01-12 12:41 | 模型 | Comments(12)

!謹賀新年!

e0162444_13583577.jpg
!謹賀新年!
皆様の健康と金運をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
by 1944-6-6 | 2012-01-01 14:04 | その他 | Comments(16)