人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに都電荒川線に乗って来た

e0162444_2042579.jpg
随分と久しぶりに都電荒川線に乗った。
王子から町屋までだが、なんか嬉しかった。
 
写真は京成町屋駅のホームから400㎜望遠の圧縮効果を感じながら撮ってみた。

by 1944-6-6 | 2010-08-22 20:50 | そ の 他 | Comments(2)

はて・・・?

e0162444_156267.jpg
今日、久々にマンガを買った。
タイトルはナナハンライダーである。
オヤジ達にはメッチャクッチャ懐かしいマンガだろう!

ちょうどこの頃、歯医者の同級生のZ2を無免許で遊ばせてもらった。
750ccは青春の排気量なんだよね。

e0162444_1563584.jpg
e0162444_1564955.jpg
e0162444_1571423.jpg
e0162444_1573487.jpg
e0162444_1575063.jpg
e0162444_1581099.jpg
e0162444_1583660.jpg
という訳で今回のピーメ以外はすべてミニチュアなのでした。

解かっていたかな?

by 1944-6-6 | 2010-08-14 02:12 | そ の 他 | Comments(9)

大森工場って同区内じゃん・・・

e0162444_053483.jpg
e0162444_0533139.jpg
e0162444_0535927.jpg
e0162444_0541617.jpg
e0162444_0543328.jpg
おおよそ25年前、不適切な動機からあろう事か警察官採用試験を受験した事があった。
その動機とは・・・

ニューナンブを撃ちたい・・・

その不純動機が悟られたのか採用には至らなかったがニューナンブを撃ちたいという気持ちは変わっていない。

ならばトイガンで・・・・ちゅーことでマルシンのを買った。


話によると新中央工業(現:ミネベア)の大森工場で製造されていたとのこと・・・・。
大森は僕の住む品川区内だ!
う~ん、何か非常に誇らしく(?)嬉しい感じでなのであった。

by 1944-6-6 | 2010-08-10 01:22 | エ ア ガ ン | Comments(4)

蟲・・・

e0162444_2238996.jpg
e0162444_22382276.jpg
またも馬鹿げたオモチャを買ってしまった。

虫だ!!
しかも動きまわる

キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!



よかったらこの画像を見てけろ!
by 1944-6-6 | 2010-08-05 22:44 | そ の 他 | Comments(10)

あの頃、僕は青かった・・・S&W チーフ3インチ

e0162444_23183783.jpg
先日、ネットで遊んでいたらこの写真があった。
普通であれば古い警察官用のS&Wリボルバーだとかたずけられるのだが僕には衝撃的だった…というか戸惑ってしまった。
 
まず以前に僕がブログにも上げたタナカM36 改造の写真を見てもらおう。
e0162444_2319531.jpg

何が衝撃的かって・・・スイベルの位置である。
これを製作した時は特に考えずM&P38口径を元にグリップのほぼ中央に取り付けた。
当然のごとくにね。
しかし先の写真ではグリップ後端にあるではないか!


ショック!!

しばらくは飯も喉を通らなかった(多少誇張あり)。

そういえば最近近所でもお巡りさんの腰に見られるS&W M37エアウエイト・モデルもスイベルはグリップ後端だ。
S&WのJフレームはグリップの底にシリアル・ナンバーが有るんだからそれを避けてスイベルを取り付ければこうなるのは当たり前って事になる。

もはや知ってしまった以上は改修せねば4~5人はいるはずの当ブログ・サポーターに申し訳が立たない!


e0162444_23192320.jpg

…という事で改修いたしました。

「知らずにいる事も罪だが知っていて何もしないのは人として最低である。」

e0162444_23194157.jpg
e0162444_2320344.jpg
e0162444_23202228.jpg
ここにシリアル・ナンバーが入っている訳だ。

なーるほどね!!!

by 1944-6-6 | 2010-08-04 23:58 | エ ア ガ ン | Comments(2)