人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tower of Babel

e0162444_2115371.jpg
イヤダ!ちゅーのに昨年のお台場ガンダムに引き続き「バベルの塔」を見に連れて行かれた。


近くで見るとディテールがあまり無いせいか、それほど大きさを感じないがちょっと離れて他の建物や車両と一緒に見ると

「でけぇ~!」

と相成る訳であった。



by 1944-6-6 | 2010-05-30 21:25 | そ の 他 | Comments(0)

「このド外道が~~~!!」  ドッゴォーーーーーン!!!

e0162444_2392835.jpg
e0162444_2310271.jpg
e0162444_23104816.jpg
e0162444_23112260.jpg
e0162444_23114359.jpg
e0162444_2312327.jpg
「ブラックホークがスイングアウトするわきゃーねえ!」

と、お嘆きの貴兄に…

ドッゴォーーーーーン!!!
by 1944-6-6 | 2010-05-26 23:20 | エアガン | Comments(2)

しっかり再現してくれたね!DT

e0162444_22502667.jpg
タナカのディテクティブのモデルガンが出た!
しっかりとコルトの特徴であるポジティブ・ロックや独特のシリンダー・ストップも再現されている。
素晴らしい!!

基本的にはエアガンと同じであるが内部は全面的に改良されている。
個人的にはシリンダー・ストップが非常に嬉しいのだが反対に不安も残る。
ハードスティールと亜鉛では材質的に強度が比べ物にならないからだ。

とりあえず出たばっかの新商品、とある友人の尽力でメチャクチャお安く購入できた。

「まったく有難い事ですたい!!」

実を言えばスティールフィニッシュの発売まで待つつもりだったのだが、そんな訳で初モノをゲットしたのである。

メデタシ! メデタシ!
by 1944-6-6 | 2010-05-14 23:08 | モデルガン タナカ | Comments(3)

WALTHER無しのPPK

e0162444_23445454.jpg
e0162444_23451653.jpg
とうとうCAWのPPKを購入した。
かねてからの噂どおりマルシンさんのコピーというかリメイクというか微妙に同じ製品と言ってもよいモノだった。
早速、鷲付きグリップは取っ払って以前に購入したBWCのリプロを付けてみた。
全く抵抗なくスルリと付いてしまう。

マルシンに比べると各部品の精度がメチャクチャ素晴らしい!
とにかくカチッと出来ている。
やっぱ CAW ですわ。

でもWALTHERバナーがないのはチト淋しい感じだ。
e0162444_23463997.jpg
勿論のこと鷲付グリップはマルシンPPKに迷いもなく取り付けられる。
e0162444_2349370.jpg
マルシンのフラット・ボトムのマガジンがピッタリ装着できるのはドーゆう事だ。



by 1944-6-6 | 2010-05-05 23:58 | C A W | Comments(1)

あんたぁ バカぁ~?!

e0162444_2259457.jpg
e0162444_22591881.jpg
またバカなモンを買っちまった!
by 1944-6-6 | 2010-05-04 23:03 | その他 | Comments(0)