人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BOSS 贅沢微糖

40代女性のはとんどすべてがピンクレディの「UFO」を振り付きで歌えるという報告がある。
BOSS 贅沢微糖のコマーシャルを見てそんな事を思い出した。

感動的なCMである。


e0162444_23292360.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=wX8w9gpt810
by 1944-6-6 | 2010-04-20 23:20 | そ の 他 | Comments(0)

ポジ・フィルム

e0162444_2231497.jpg
e0162444_2244761.jpg
今年も無事に「銃砲検査」を終えた。
昨年に比べて大幅に手間と時間が掛ってしまうようになった。
確かに凶器になりえるモノを持っているのだからある程度は仕方がないけど・・・非常に書類や形式ばった事が増え手続きばかりでわずらわしい!

            まっ、仕方ないか・・・!!

という事でガン・ロッカー周辺を整理していたらライター時代にMMM掲載の際にブローニー判で撮ったポジが出てきた。
勿論、プロが撮ったものを編集から頂いたものである。

35mmの5倍の画面はさすがに素晴らしい!!
すっかりデジタルに浸って銀塩を忘れていた僕だがそもそもカメラに興味を持ったのが友人宅で見た67あたりのポジだったのである。

透過光で見たその写真はその中の風景が切り取られて今そこにあるような感じだった。
何の写真だったかは覚えていないが・・・

う~ん、やはり銀塩もいいなぁ!
久しぶりに愛機 F-1 にエクタクロームでもいれて遊びに行こうかなぁ。



by 1944-6-6 | 2010-04-19 22:37 | 模  型 | Comments(0)

ゾウを見た日

e0162444_3315365.jpg

今日は休みだったので花見がてら今年もまた「谷中」辺りを探索した。
そこで出会ったのがこのシュールなゾウの水飲みである。
完全に目はイってしまっている。 怖いよ~! ゾォ~!

その後はお寺さんの入り口にいた中々良い表情のゾウの像。洒落てるねぇ!

e0162444_3325330.jpg
e0162444_3331261.jpg

最後は仕事先の近くにあった古い自転車置きと思われる物体。
非常に気にいっている。
完全にオブジェ化しているのだが強烈な主張を感じてならない。
今より時間がゆっくりと流れていた時代がそこにある気がした。
ずっと無くならないで欲しいものだ。

e0162444_3333884.jpg

by 1944-6-6 | 2010-04-12 03:56 | そ の 他 | Comments(0)

アキバのドクペ

e0162444_113395.jpg
もうだいぶ前から心に秘めていた疑問というか不思議というか・・・何故かアキバのコカコーラ系ベンダーには「ドクターペッパー」が多い。
それもベンダーのゴールデン・ゾーン(目の高さ)に集中しているのだ。
ディープなアキバほどその傾向は顕著だ!

それが中心部から離れるにつれドクペ指数が減少し、隣の神保町ではほとんど見られない。
直線にすれば数百メーターの距離なのに・・・

そんなにヲタはドクペが好物なのか?

20年以上も前のミリタリーイベントでは紙コップタイプのベンダーだがやはり「ドクペ」から売り切れていた。
この時から僕の頭に ヲタはドクペが好き→ヲタ集合→ドクペ売り切れ の図式が出来たのである。

したがって「ドクペが好き」でなければ「ヲタ」では無いのではないか?

因みにヲタの大嫌いな僕は中坊の頃からホット・ドクペを愛飲して家族から奇異の目で見られていた。

ある意味、筋金入り…なのかもしれない。

by 1944-6-6 | 2010-04-09 01:40 | そ の 他 | Comments(2)

マウザー M712 ショートバレル

e0162444_2184512.jpg

e0162444_2191225.jpg

e0162444_2193574.jpg

大阪で友人にあったら「これ持って帰り」ってマウザーをくれた。
ショートバレルでロングマガジンちゅーイデタチで何か非常にアンバランスでカッコイイ!!
おまけにガス入れてフルオート・ポジションでの楽しさったらハンパじゃない!
ものすげえ勢いでボルトが前後する。 おもしれぇ~!
夜中だというのにサルになってしまった。
お隣さん、御免ちゃい!!

「おおきに!」
by 1944-6-6 | 2010-04-05 02:32 | エ ア ガ ン | Comments(2)