人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Luger P-08

e0162444_32937.jpg
e0162444_324033.jpg
タナカのルガーP08ヘビーウエイトです。
バレル・レシーバーとフレームはブルーイングされてものをオクにて落札!いちおうショップ・カスタム品らしいのですがそれほど仕上げは良くありません。値段もメッチャ安かったから文句はいえませんが・・・結構お気に入りのひとつです。



by 1944-6-6 | 2009-01-29 03:25 | エ ア ガ ン | Comments(0)

1/2 Century

e0162444_311324.jpg
上:Winchester Repeating Arms #2359995 下:Springfield Armory#1911151

本日生誕50年を迎えました。
これまで大きな病気や花粉症にすらかからず健康に生きてこれたのも我「母上」が丈夫に生んでくれたおかげです。有り難う御座います。
多少、精神的に不健康なのは至らぬ自分が悪魔の誘いに乗せられヲタに落ちた所業の為!母上、誠に申し訳ありません。
しかし、もう戻れませんです。ハイ!死ぬまでやってます。

で、健康に生んでくれた母上に感謝の意をもって・・・本日をもってワタクシは「禁煙」する事にしたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしどこかでワタクシがタバコを吸っているのを見つけたら、容赦なく「親不孝者!!」と・・・心の中で叫んでやってください!


by 1944-6-6 | 2009-01-27 03:35 | 無 可 動 銃 | Comments(2)

GPW

e0162444_11491869.jpge0162444_11472269.jpge0162444_11483449.jpg
e0162444_1148423.jpge0162444_11492558.jpge0162444_11493237.jpg
e0162444_11493927.jpge0162444_11494671.jpge0162444_11495461.jpge0162444_11514015.jpg
e0162444_11514856.jpge0162444_11515811.jpge0162444_1152450.jpg
e0162444_11524267.jpge0162444_11525077.jpge0162444_11501238.jpg
e0162444_11541689.jpg
by 1944-6-6 | 2009-01-24 11:56 | 模  型 | Comments(2)

Chopper

e0162444_1431712.jpg
e0162444_14313627.jpg
e0162444_14314520.jpg
所沢航空発祥記念館に行った時のスナップです。UH-1やSikorsky H-19C,H-21 フライングバナナがオリジナル塗装のままに展示してあるのには嬉しくなりました。
室内展示なのでキャノピーなんかも綺麗で機体によってはキャビンにも入ることが出来モデラーには感激モンですね。
正直なところ、この記念館には期待していなかったんですが予想以上に良い感じでした。
ただガキンチョが多くて思ったように写真が撮れず、次回行くときはバックショットを3~4発携行して行こうと思っています。

ちなみにヘリコプターの名前はギリシャ語の螺旋(helico-)と翼(pteron)に由来しているとの事です。



by 1944-6-6 | 2009-01-23 15:02 | そ の 他 | Comments(2)

COMBAT in color

e0162444_22155433.jpg
e0162444_2216948.jpg
e0162444_22163878.jpgコンバットといえば誰もが思い出す人物は、やはりビック・モロー演ずる「サンダース軍曹」だと思います。
オープニングの「スターリング ビック・モロー~」のナレーションとタイトル・バックでトンプソンをかまえる姿にはいたく興奮したものです。
バッタバタと敵兵をなぎ倒すサンダースのトンプソンの軽快な発射音も他の銃器とは一線をきすものがあったように思えます。
また、海兵隊のパラシュータ・クロスから作ったカバーを被せたヘルメット(ライナーだけの気もしますが)も彼独特のものでした。
しかし、トンプソンのマガジンや双眼鏡が次々出てくるドラエモンの4次元ポケットのような41ジャケットはどんなモンでしょうか?
でもカックイイからいいやね!!!!


by 1944-6-6 | 2009-01-20 22:20 | 無 可 動 銃 | Comments(3)

Smith and Wesson M66 .357magnum

e0162444_0211841.jpg
e0162444_0214347.jpg
e0162444_0215570.jpg
タナカのヘビーウエイト・タイプのM66。
いかにも塗装って感じがチープなのだが変に上品でなんかお気に入りなのである。



by 1944-6-6 | 2009-01-19 00:29 | エ ア ガ ン | Comments(1)

Fordson major

e0162444_23514366.jpg
e0162444_23521864.jpg
e0162444_23523131.jpg
e0162444_2353579.jpg
e0162444_23532337.jpg
e0162444_23533740.jpg
子供の頃から自分が働くのが嫌いなくせに「働く車」は大好物でした。
特にメカの露出したモンには弱いですねえ。建設機械や土木機械はその中でもたまりません。

このユニバーサル・ホビーのトラクターは1/16と手ごろな大きさで非常に気に入っています。
実物は外国のトラクター・レストアラーには名前どうりメジャーで人気のあるもののようです。
確かにノスタルジックないかにもって感じの外観はなんともイイですね。



by 1944-6-6 | 2009-01-17 23:54 | ミ ニ カ ー | Comments(2)

Packmayr Lightning

e0162444_1173392.jpg
e0162444_118973.jpge0162444_1183116.jpg
e0162444_1192823.jpg

e0162444_1194799.jpg
CMCがパクってたパックマイヤー製のライトニング・グリップ。
CMCは軟質プラだったけどオリジナルはゴムで出来ていたんですねえ。



by 1944-6-6 | 2009-01-16 01:31 | エ ア ガ ン | Comments(0)

Remington M870 & Winchester 00 Buck

e0162444_2321031.jpg
e0162444_2322492.jpg
e0162444_2323528.jpg
何を隠そう僕は「銃砲所持許可」を持っているのだ!
これは正しい行いをし国のために貢献する覚悟を持っている人にしか与えられない・・・というほどのものではないが本当に持っているのだ。
が、何故かタナカのM870も持っている。勿論これはエアーガンなのだ。
実物も申請すれば所持できるのに・・・である。

先日、やはり実銃を所持している知人にその事を話したら彼もタナカを持っているとのこと。

やっぱり手元において遊ぶには実銃ではないほうが良いのである。 フムフム 納得!!!



by 1944-6-6 | 2009-01-15 02:52 | エ ア ガ ン | Comments(3)

S&W M64 stainless revolver

e0162444_20143758.jpg
e0162444_20195053.jpge0162444_2020810.jpg
チェッカリング・タイプのオリジナル・グリップはあんまり見かけないので稀少かも。色合いもステンレス・タイプにはバッチシ!!!
アルミの削り出しフレームが欲っしいー。
e0162444_20205677.jpg
パック・マイヤーのライトニング・グリップはM36には似合うけどM10に着けると、なんか中途半端にデカくて野暮ったいです。
64と並べると綺麗な奥様と根暗おたくのダンナの夫婦って感じかな?!



by 1944-6-6 | 2009-01-13 20:40 | エ ア ガ ン | Comments(0)