人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:留之助ブラスター( 1 )

”留ブラ”との夢のコラボ!

e0162444_13240704.jpg
ケイズも流行に乗ってきたぞ!

今、カルトな人たちだけでなく一般人にも話題なのが映画「ブレードランナー2049」である。
前作(と言っても35年前だが)は僕たちのような年代には、どのシーンも頭にこびりついている拭い去ることのできない名作映画だった。
特にハリソンフォード演じるデッカードの「No four. Two,Two,four・・・ and noodle」は初見から忘れられない名場面なのであった(笑)

そんなエポックな映画に登場するブラスターのレプリカを製作する中の第一人者が”留之助商店”なのだが、今回そのブラスターのウェザリング仕様をケイズが担当することになった!

こりゃあ何気に凄いことだ!

取りあえず今は留ブラのバラしと洗浄を行っているところ。
分解だけでも六角のレンチが6本(付属)も必要なのだ。
特にアッパーレシーバーの前部3本はインチ仕様で凝りに凝っているのには驚き!
実物はアメリカで作ったんだよね・・・と、納得。

どんな感じになるかはこれからのお楽しみだ・・・と、僕にもわかっていないのだ(笑)
留ブラはアッパーやダミーボルトが金属製なので、出来ればその金属の質感を生かした鉄っぽい作品にしたいと思っている。
鋼鉄のテッポー大好きな僕自身が楽しみなのである。





by 1944-6-6 | 2017-11-08 14:00 | 留之助ブラスター | Comments(18)