人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:K'z(ケイズ)日記( 191 )

暑中お見舞い申し上げます!


暑中お見舞い申し上げます!

e0162444_20172640.jpg

毎日、暑い日が続きますが体調など崩さぬようにご自愛ください・・・って、おめぇに言われたくねえよってか(笑)


by 1944-6-6 | 2017-07-22 20:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

SPINNER

e0162444_18330283.jpg
ポリス スピナーとハンド スピナー・・・と、思いっきりベタである(笑)
e0162444_18330382.jpg
最近巷で流行っているとかのハンドスピナーを、病院帰りに近くのバッタ屋で見かけたので買ってみた。
e0162444_18330484.jpg
こうやって回して遊ぶのだとか・・・
僕の場合、病み上がりということもあるのか・・・いくらやっても楽しくならない。
それともジジイだから?

でも・・・もしかしたら元々面白いものではないんじゃないか?
e0162444_18330365.jpg
まぁ、買ってしまった以上は回してみよう。
中央部にベアリングが入っていて、ちょっとはじくとシューと回る。
結構最初は楽しい・・・(笑)
e0162444_18330407.jpg
仕方ないのでナカタのP.38の上で回してみる。

う~ん、なんか僕個人的には明日は触らないだろう・・・そんな感じのアイテムだった(って、もう過去形きゃよ!)。


CMC ワルサーPPK用 エーレンバッフェ・グリップ (CAW改造中古美品) を出品しました。




by 1944-6-6 | 2017-06-29 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

”ズン壁” 発見!

e0162444_15031480.jpg
これは以前”大友克洋GENGA展”で展示されていたズン壁だ。
元ネタは氏の大作”童夢”でチョウさんっていうジジイがめり込んだ壁なのだが・・・

御徒町にはそれのパチモンがあった!
e0162444_15012283.jpg
アメ横センタービルのゴルフ屋の壁にめり込んだでっかいゴルフボールだ!
う~ん、なんとも面白い!
e0162444_15022602.jpg
御徒町のエキナカにあったガチャポンで、”JR東日本 鉄道コレクション”なるものだった。

あまりこういったものには興味がないのだがふと見ると海芝浦駅がある。

こりゃあ!これだけはホスイ!

なんか不思議と絶対に当たるという確信に満ちあふれてきた。
早速やってみる・・・したらナント当たった!
ラッキー!

この海芝浦駅は鶴見線の駅なのだが海の上にあるような駅だ。
東芝の工場に行くためだけの駅なのだが、結構なマニアスポットになっている。
僕も数年前の正月に訪れて感激した駅なのだった。

途中の駅もローカルでイイ感じなのだが、特に”国道駅”は別格の佇まいだ!
1949年(昭和24年)の黒澤明作品『野良犬』の撮影でも使用されたのだが今でもそのまんま!自動改札が付いたくらいで泣けるほど渋い駅なのだ!
ああ、また行きたいな・・・って、僕は決して”鉄”じゃない!(笑)
e0162444_15012602.jpg
鉄道コレクションはこんなラインナップ。
5種類でパースペクティブ・モデルになっている。

最初から本命の”海芝浦駅”が出たので、僕はもうやらないだろうな・・・たぶん(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-16 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

ついにパソコンがクラッシュかぁ!

昨日、いきなりインターネットが不通になってしまった。
エロい動画も見ていないのに・・・
あれこれやったが全くお手上げ!
プログラム造りなどの好きな友人に見てもらったのだが・・・

「プロバイダーかNTTに金払ってないんじゃない?」

という結果になった。
早速、自宅でこの1ヵ月の郵便を見たら・・・
NTTコミニケーションズに支払っていないことが判明!
なんとケイズの電話も止まっていたのであった。
支払い期限が丁度入院中だったのだ。

夜中にコンビニで払ったら・・・本日には復活していた。
よかった! よかった!・・・って、ちゃんと払えよ!(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-15 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

撮影風景

e0162444_19001161.jpg
マイ愚ブログの写真はこんな感じで撮られていたのである。
見るからにシロウトっぽくてお恥ずかしい限りだ。
e0162444_18571698.jpg
愛用のキャメラはCanonのEos 7D。
2011年から6年も使っている。

よ~し、これでもう暫く頑張るべ!(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-14 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

なんか変な感じ・・・

e0162444_23433327.jpg
一週間前には正にこの場所から外を見ていたのに・・・今は下から見ている。
どこか不思議な感覚だ。

9階からの眺めは新鮮で、夕方になると羽田空港に着陸する旅客機のライトが連なっているのが見えた。

今はもう見ることが出来ない・・・なんか少し寂しい感じで見上げてしまった。



by 1944-6-6 | 2017-06-05 23:45 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

魅惑の ”バス グッズ”

e0162444_20234961.jpg
僕自身は特にバス好きというのではないが、生まれも育ちも東急電車/バス沿線の僕にはこの手のグッズに弱い!
発売と同時に我慢が出来ず購入してしまったアイテムだ。

ボイスレコーダーになっていて降車ボタンを押すと録音できる・・・らしいがやったことはない。
出来れば「ピン ポーン」ってなってくれれば最高なのだが・・・ならないのである。
口で言うしかない!。
これは実際のバスで悪戯されるのを防ぐためなのだろうと推察した。


世の中に『鉄』を代表する乗物マニアは多いが、ケイズの仲間にも大型二種免許を持っている人は2人もいる。
ちゃんとお客さんを乗せることもできるらしいが・・・両人とも仕事はバスとは全く関係のない職場だ。
免許取るんだってお金かかるだろうに・・・

う~ん、なして?
僕には全く理解が出来ない世界だ・・・けど、ちょっと憧れる。

しかし、”バス”だの”鉄道”だのというマニアにはテッポーなんかとは比べ物にならないくらいに変わり者が多いようである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-04 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

殺人的な "わらじメンチ"

e0162444_10575397.jpg
入院中にお世話になった友人と会って食事をしようということで、彼の知っているレトロムード満点の洋食屋に連れて行ってもらった。
大井町では知る人ぞ知る有名なお店らしい。

表通りから裏道に入ると・・・思いっきり自己主張している看板が目に飛び込む!
「いったい何がこうさせたのか・・・?」
期待と不安が渦巻いてきた。
e0162444_10575484.jpg
今までにTVの取材なんかもあったらしい。
まぁ、レトロというかなんちゅうか・・・
はっきり言って普段だったら絶対に素通りするだろう(笑)
e0162444_10582294.jpg
これが当店おすすめのメンチカツ定食だ。
はたして数日前までお粥を食べていた人間が食うものだろうか?

「ケイズ君、ここに死す・・・?」
e0162444_10582377.jpg
と、思いきや数分後には完食していた!
マイティな胃袋だった。
しかし、この定食一人前で僕の一日の理想摂取カロリーを大きく越しているだろう・・・

お味のほうは案外あっさりとしていて僕好みでゴハンが進む。
バクバク喰ってしまった。
しかしメンチの下のキャベツの量も半端ない。
ご飯だけでも400gくらいはあったはずだ。

ここで箸袋をよく見ると”ブルドッ”とあるが、表の看板には確か”ブルドッ”とあったはずだ。
う~ん、このユルユルさが昭和の味なのである(笑)

(その後に調べてみたら”ブルドック ソース”も読みではドックだが、英語ロゴでは”Bull-dog”とドッグだった!知らんかった)
e0162444_10582248.jpg
友人が食ったおバカなハンバーグ定食。
3段重ねだ。
因みにその一つを僕にくれた。
有難う・・・というか、アンタは鬼だ(笑)

向かいのオッサンは僕と同じメンチカツ定食を食っていたが、ご飯の上にサービスで置いてあるゴマ塩ふりかけをガァーとかけているではないか。
しまった! ゴマ塩の存在に気付かなかったぜぇ・・・チィッ!(次回は是非)
しかし、なんとも男らしい食い方だ(笑)
e0162444_10575448.jpg
店を出て振り返ってみる。
こんな世界が東京の片隅にはまだまだあるのだ。
きっと何十年も変わらない風景なのだろう。

お酒の飲めない僕にとって夜は恐くて近づけない地帯だということをヒシヒシと感じる”大井町の裏道”なのであったが・・・近いうちにまたあのメンチは食べに来ようと能天気に思う僕であった(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-03 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)

開店 おめでとうございます!

e0162444_22280012.jpg
e0162444_22280055.jpg
e0162444_22275986.jpg


開店 おめでとうございます!



by 1944-6-6 | 2017-06-01 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

銃砲検査・・・

e0162444_19070541.jpg

僕の所轄では今月の21日が年に一度の銃砲検査だった。
所持許可を持つ僕もテッポーをかついで行かなければならなかったのだが・・・17日からいきなり入院してしまったので検査当日に行けなかったのだ。

取りあえず所轄にはその旨を連絡しておいたので問題はなかったが・・・院から出所したての明日行くこととなった。

う~ん、体力が不足している・・・
猟銃2挺で約8kg

しかし、取りあえず行くって連絡してしまったん行くしかない!
これがガバ2挺だったら楽なのだが・・・(笑)


そういえば御徒町のマルゴー跡地に『アンクル』が入るとタレコミがあったんだが・・・にわかに信じられない僕である。


(因みに写真のレミントンM870はタナカのガスガンで僕の猟銃ではありません)



by 1944-6-6 | 2017-05-30 20:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(3)