人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:K'z(ケイズ)日記( 149 )

パノラマケイズ

e0162444_21531740.jpg
iPhoneを弄っていたらパノラマ写真が撮れるらしいことがわかった。
こりゃあ、面白い!
在りし日のケイズの記憶ってことで1周撮っておこうとやってみた。

なんか不思議な感覚・・・エッシャーの絵のようじゃないか!

デジタルになっていろんなことが出来ちゃうのである(笑)


by 1944-6-6 | 2017-04-15 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)

iPhone に機種変更すますた

e0162444_19121300.jpg

今朝、知人からの電話を受けて飯食って次に携帯を開いた時には既に死んでた。
どうも液晶がいかれたようで操作が出来なくなっていたのだ。
電話がないのはさすがに痛いので近くのDocomoShopに行ったのだが・・・

以前より使っていた機種(SONYのXperia)の写真機能に多大な不満を持っていたのでザクッと機種変更してしまった、しかもiPhoneにね・・・銭もないのに。
e0162444_19121392.jpg
早速、ZEKEのPre-War National Macthを撮ってみた。
まぁ、いい感じだし、いろんな機能やモードもある。
これからいろいろ試して面白い写真をアップできればと思った次第だ。

しかし・・・新しい機械は覚えなくてはならないことが多くてウンザリ気味なのも事実である(笑)



by 1944-6-6 | 2017-04-14 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

浅草寺も・・・

e0162444_23020157.jpg

本日は所用で浅草の浅草寺に行った。
なんと!ここもフォーリナーに占拠されていたのだ!
タイ焼き屋にもジンガイが列を作っている。
日本人といえば・・・ジイサンバアサンしかいねぇし・・・やばいオキュパイドされた。
e0162444_23020200.jpg
自撮り棒を持った輩がメチャクチャ多い!
なんか滑稽な感じすらするのだ(笑)
e0162444_23020147.jpg
銀座線の松屋地下通路・・・
昭和の匂いがプンプンだ。
いいなぁ! また行きたいね!

夕方ケイズに戻ると海外に住む知人がいきなり来訪!
嬉しいことだ!
暫し海外テッポーネタをお聞きしたがなんとも恨まやしい限りである(笑)
又、来てね!



by 1944-6-6 | 2017-04-13 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

上野で花見

本日は友人達と上野で花見と洒落こんだ。
花は満開、実に楽しめた。
e0162444_00190379.jpg
しかし、上野の山はガイジン率が異常に高く圧倒されてしまった。
e0162444_00190433.jpg
e0162444_00190403.jpg
ここでも ”鳥を見た”


因みに一皿8個で¥600也のたこ焼きは・・・買えなかったネェ!稟議通らねぇよ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-04-10 23:45 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

"THE PARABELLUM" Automatic Pistol

e0162444_20153031.jpg
中坊の頃、この赤い表紙にメチャ憧れた。
MGCのカタログに載っていたパラベラム ピストルのマニュアルだ。
なんかすごく本物っぽい匂いがしたのだ。
結局、当時は手に入れることが出来なかったが・・・
e0162444_20153144.jpg
すっかり忘れていたのだが・・・
ヤフオクで見たら欲しくて欲しくてたまらなくなり・・・ポチった。

当時はドイツ製だと思っていたのだが、よく見るとアメリカのストガー社製ではないか。
1964年発行のようだ。
e0162444_20153074.jpg
グリップセフティがあるのでてっきりP.06と思っていたのだがよく見るとリコイルスプリングが巻きバネだ。
e0162444_20153001.jpg
ストック用のレールも付いていない。
これはコマーシャルタイプの銃でP.06/08ではなかったのだ・・・ショック!そうだったのか。
e0162444_20152906.jpg
しかし、写真ではなくイラストってところがレトロでイイ感じだ。
e0162444_20152936.jpg
僕の中ではどういうわけか007パスポートとダブっている。
右上に1$の記載がある。
多分それが価格だと思われるが、当時MGCではこのマニュアルを400円で販売していた記憶がある。
あの頃は1ドル=360円の固定相場だったので吹っ掛けた値段ではなかったようだ。

さて僕がヤフオクでいくら払ったか・・・それは言わずもがな・・・だろうな(笑)



タナカ S&W M19 .357コンバットマグナム 4インチバレル出品しました。
e0162444_22560097.jpg
e0162444_22560054.jpg
e0162444_22560188.jpg



by 1944-6-6 | 2017-04-08 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)

ジャン ジャン ジャン ジャジャジャ ジャジャジャーン♪

e0162444_20053258.jpg

ジャン ジャン ジャン ジャジャジャ ジャジャジャーーン♪

先日、アキバのヨドバシに行ったらオモチャ売り場に素敵なディスプレイがあった!
e0162444_20053397.jpg
スケールの異なるストームトルーパーを並べて奥行きを出しているではないか!

クゥ~! カッコイイ!

個人的にはこんなお金のかかるこんなディスプレイはできないけど・・・憧れちゃうね。
(ダースベイダーはちょっとジャマだ!)
e0162444_20053478.jpg
昭和通りの出入り口には1/100のヤマトがあった。
3m近くもある超弩級模型である!(笑)

これは欲しいなぁ!


by 1944-6-6 | 2017-04-04 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

”鳥を見た”

e0162444_15271934.jpg



ケイズへの道すがら・・・

並木の桜で盛んに蜜を吸っている鳥がいた。

勿論、名前など知らないが・・・取りあえずパチリ!

てっきり”ラルゲユウス”だと思ったら・・・

”ヒヨドリ”という名前の鳥らしい。



世の中、春なのである・・・明日は僕も靖国に”花見”に行くぞ!



by 1944-6-6 | 2017-04-03 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

本日はケイズはOFF会でした!

e0162444_21545126.jpg


本日は呑み会。
こんなの見ながら呑みながら騒いでいます。

(※:通報しないでね!)


by 1944-6-6 | 2017-03-30 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

テレカ

e0162444_23312051.jpg
どこからか入手したのか不明なテレカ・・・近畿管区警察学校とある。
ゴールドカードのようでゴージャスな感じだ。
これを持っていると近畿管区では駐車違反くらいは見逃してくれる・・・ってなわけはねぇよね!・・・ハハハッ!

検索したらヤフオクでも売ってやがったぜ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-03-22 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

続・古い写真

e0162444_23143226.jpg

写真の日付に1990年とある。
今から27年前だ。

「すべてがみな懐かしい・・・ガクッ!」

この頃はまだ無可動銃が一般的ではなかったので、仲間の連中が持っているM1ガーランドはハドソン製である。
若かりし僕らが442RCTを気取った時のスナップである。
e0162444_23143344.jpg
やはり20年以上前の某無可動銃店での在庫スナップ。
恐ろしくレアな銃ばかりで驚く!・・・ある意味国宝級のお宝だ。
自分で撮ったのか誰かに貰ったのかは定かでないが、色あせたカラープリントをそのままデジカメで撮ったのでテッポーが歪んでいる。

ピダーセン・ライフルは非常に造りが良かったが米軍の正式ライフルって感じではなく、どちらかといえば英軍のS.M.L.Eに近い線の細い華奢な印象があった・・・が、もっとよく拝んでおけばよかったなぁ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-03-20 21:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(7)