人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:K'z(ケイズ)日記( 192 )

12月19/20日のビクトリーショーに出店します。

以下のアイテムを持っていきます。
お安くなっていますので宜しく!
場所は7階の真ん中辺です。
ブース名は「YON YON K2」です。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html
e0162444_21340605.jpg
e0162444_21350476.jpg

e0162444_21382042.jpg

e0162444_21340929.jpg

e0162444_21340926.jpg

e0162444_21341042.jpg

他にもあるかも知れませんのでご来店ください!



by 1944-6-6 | 2015-12-18 21:43 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

本日はブログお休み

本日は友人と焼き鳥を喰って酒を飲んでいたら今になってしまいました。
ということでブログは無しです。
 
すいません!


by 1944-6-6 | 2015-12-06 23:59 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

久しぶりにアキバに行った!

e0162444_22053314.jpg

今日は雲一つない秋晴れの中、アキバに行った。
そうたいした用があった訳ではない・・・お散歩だ。
お供はCanonG7Xで、年の瀬の街でも撮るか・・・ってな感じ。

で、寄り道はサイドアームズくらいにしておけば良かったのに・・・気まぐれでボークスなんて模型屋に寄ったのがいけなかった。
また、完成の見えないプラモを買ってしまったのだ。
e0162444_22054409.jpg

キティホークという大陸のメーカーの1/32スケールのOV-10ブロンコである。
1970年後半に何処かの基地で見ているが、頭でっかちのカワイイ飛行機だ。
なんか非常にベトナムって感じで心をそそる。
大きなキャノピーがAH-1ヒューイコブラっぽい。
海兵隊のグリーンが似合う機体なのである。

昔、ホークというアメリカの模型メーカーから1/48でこのブロンコが出ていて作った記憶があるのだが、今回のモノは1/32・・・ちょっぴりデカい!
購入してしまった。
e0162444_22055094.jpg

説明書を見ると主翼の強度がかなり不足している。
作り始めたら補強は難しいので今日のうちにやっておいた。

三分割の主翼上面パーツを位置合わせして取り敢えず接着。
裏に5㎜の角棒をガッチリ接着しておいた。
これで「像が踏んでも壊れない」主翼が出来上がる・・・いつの日にか・・・にね!



by 1944-6-6 | 2015-11-27 22:34 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

Amazing Grace : すばらしき恩寵

e0162444_19515719.jpg
 
先日、僕の大好きな写真として取り上げたMGCルガーの広告なのだが・・・
友人の一人が何気にくれた。

おおぉ~! アメイジング グレイス!

やはり日頃から神に背かず生きてきた恩寵なのだろうか?
本物を手に入れることが出来たのであった!

e0162444_19520697.jpg

なんと単なるチラシだと思っていたのだが・・・
中の写真も素晴らしい!
40年以上もたっているのに一向に古さを感じないセンスだ(若干、文章には感じられるが(笑))

これ以外にも感動的なパンフがいくつもあった。
それらも いづれ折りを見て紹介していく所存である。



by 1944-6-6 | 2015-11-06 20:07 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

64式 売ります!

e0162444_16493860.jpg
ホビーフィックス 7.62㎜ 64小銃 モデルガン(中古品)
e0162444_16495603.jpg
エラン コルト シリーズ'70 2004年版 (ダミーカート 中古難有品)
e0162444_16501211.jpg
エラン M1911A1 ミリタリー 2002年版 (ダミーカート 中古品)

 
 
上記の64式、エラン ガバを出品しました。
中古品で多少の使用感はありますが、そこそこ美品です。
64は以前のレポでご覧いただいているアノ個体です。
今回は実物の皿型座金4枚付き!

ふるって御入札いただければ幸いです。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kz_gunshop

11月1日22:00過ぎに終了です。
宜しくお願いいたします!
無事終了いたしました。
有難うございます。

k'z(ケイズ)



by 1944-6-6 | 2015-10-28 17:42 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

U.S.Army 1st Cavalry Division

e0162444_19103871.jpg
 
 先日、ケイズ特製ピンポンチをお求めに来店されてお客さんから気の利いたお土産を頂いた。

第一騎兵師団のショルダーパッチだ。
以前、ベトナムに旅行した時に購入されたものとか・・・
ローカルメイドっぽく真偽のほどは判らないが、僕にとってどうでもいいことだ。
ものすごく嬉しい!

  う~ん、やっぱりM16と合わせるとイイねぇ!

米軍装はWWⅡ~ベトナムまでが大好きでかなりの数を持っているがパッチ関係は数えるくらいしかない。
どうも個人/部隊/地域/戦歴等を特定するものに全く興味が無い。
というか何処か生々しくてダメなのだ。
あくまで米軍のハードウェアーは好きだがソフトはドーデもイイ。

しかし、映画の影響(キルゴア中佐は特にイイ)なのか、この第一騎兵師団のデザインには痺れてしまう。
これでUH-1イロコイスがあればいうことなしだ。

あっ、そういえばUH-1のテイルローターが家にあった気がする。



by 1944-6-6 | 2015-10-27 19:36 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

ケイズ特製 ピンポンチ

e0162444_23332523.jpg
いつもモデルガンの分解に使っているケイズ特製のピンポンチなのだ。
案外、細めのピンポンチって無いし、あっても結構高い。
e0162444_23332444.jpg
サイズは1.0㎜/1.2㎜/1.6㎜/2.0㎜/2.4㎜/3.0㎜の6種類。
分解その他モデルガンのメンテナンスに非常に便利です。
e0162444_23332558.jpg
大きさはこのくらい。

欲しいという人はメールください。
¥1,000+送料360でお送りいたします。

メール:kz_gunshop@yahoo.co.jp


by 1944-6-6 | 2015-10-22 23:46 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

エラン 売ります!

e0162444_15093070.jpg
Colt National Match Pre War type
e0162444_15093143.jpg
Colt Mk Ⅳ Series'70
e0162444_15093242.jpg
Colt M1911A1 Miritaly


上記のエラン ガバを出品します。
中古品で多少の使用感はありますが、そこそこ美品です。
グリップはより良いモノと交換してあります。

ふるって御入札いただければ幸いです。
出品しました。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kz_gunshop
10月26日22:00過ぎに終了です。
宜しくお願いいたします!


k'z(ケイズ)



by 1944-6-6 | 2015-10-21 23:17 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

商店会貢献!?

e0162444_18255542.jpg
本日はk'z(ケイズ)のある町会のイベントがあった。
ケイズも商店会の会員として(一般人を装う偽装)お手伝いをさせていただいたのある。
元々、江戸っ子はお祭り好きだ。
マッタリ嗜好のケイズ店主も三代続いた江戸っ子、人がいっぱいいるところに行くとついついハシャイデしまうのだ!

ちゅーことで今日はテッポウーを置いといて「スーパーボールすくい屋」になってしまった。
e0162444_18261682.jpg
ケイズ前の通りは交通を止めて一般市民が憩う場所と化している。
思いっきり下町っぽいところがイイ感じだ!その中で僕も一般市民を装っている。
誰も銃オタとは気づくまい! ハハハッ!
(勿論、32オートは吊っていないってば)
e0162444_18260485.jpg
これが世を忍ぶケイズのブースだ。
お客のほとんどは幼女から小学生女子である。
これ文字を見て「ピクッ!」としたオヤジーは犯罪の気配が大である。
後悔する前に自首しなさい!

少女らの奮闘を写真に納めてかったが・・・今そんなことをしたら旭日章付きのワッパが掛けられてしまうので却下。
まぁ、僕自身は熟女好きなので全くのスルーですんだが。
しかし、ヤンママに「お兄さん~」と呼ばれると「ピクッ!」きたが・・・

先週はオカシナ人たちとイベントだったが、今日は一般市民との交流に心洗われたそんな秋の日であった。←って、ホントきゃよ‼


by 1944-6-6 | 2015-09-27 18:50 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

第78回ビクトリーショー 終了!

e0162444_22053722.jpg
ビクトリーショーに出店してきました!
準備万端のブースでマッタリとしかし今回はヤル気で満々!
来月の家賃を稼ぐぜぇ・・・っとね。
e0162444_22053712.jpg
取り敢えず予告したものは売れました。
e0162444_22053736.jpg
珍しいのにこちらは売れ残ってしまった。
チト高かったからね。
チーフ500K、九四500K、浜田600Kで気になる人はメールをいただければお応えします。
宜しく!
ZEKEのディテールアップ・パーツ組込みの32オートは大好評でした!
やっぱりね!(残念ながら会場でパーツは売れなかったけど)

ご購入及び冷やかしのお客様、ご来店誠に有難うございました‼

今度は正月明けのBHかな。



by 1944-6-6 | 2015-09-21 22:20 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)