人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:K'z(ケイズ)日記( 180 )

MY BOOM

e0162444_21200061.jpg
このところの ”マイ ブーム” ってのがディスプレイ ガン スタンドなのである。
特に動機もないのだが置いておくのも飽きたのとデコパの台が幾つかあったからだ。
これは昔に飛行機の完成品を売っていた時に、飾り台としていたモノを使わないまま保管してあったのだ。
e0162444_21200086.jpg
先日のボーチャードに引き続き、ルガーP.08 8インチ用だ。
長い銃はディスプレイした際になんともカッコイイ!
e0162444_20460740.jpg
ボーチャードはなんか博物館にあるっぽい感じだ。
e0162444_21200141.jpg
なんというか、美人な銃である。
個人的には4インチのほうが好きなのだが、こういった事には8インチが絶対だ。
8頭身のデルモのようである。
e0162444_21200903.jpg
支える支柱部分に手を入れてみた。
15㎜に円盤状の木を張り付けただけだが”グッ”とカッコよくなった(自画自賛)
e0162444_21200045.jpg
P.38用にはこのベースは長いようだ。
やはりスーパーモデルでないと似合わないのか・・・
ズングリムックリは惨めじゃのぉ!
e0162444_21200137.jpg
MGC/マルシンに共用できる。勿論ナカタのモノにもジャストフィットのはずだ。
CMC/国際/ZEKEには横幅が足りないので下を向いてしまうだろう。
まるでジジイのチ〇ポのように・・・(自爆苦笑)
e0162444_21200912.jpg
P.38用のオシャレ・ポイントはこのスライドストップ用の逃げ溝だ。
なんかちょっとイイ感じだ。


壁にもテッポーを飾って眺めたい・・・と思う今日この頃なのだが・・・歳を喰ったってことなのかなぁ(笑)



by 1944-6-6 | 2016-01-26 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

Lyman製のアイテム Lead Dipper

e0162444_21475133.jpg
鉛のキャスティングでもやってみるべ!と、思い立ちレッド・ディッパーなるものを買ってみた。
you tubeを見ていたらこのツールでツルツルって鉛玉をキャスティングしていたのに感激してしまったのだ。

メーカーは大好物のトンプソンのリアサイトを作っていたLyman製だ。
なんか嬉しいのである。
e0162444_21474444.jpg
以前から模型用のウエイトとして購入してあった鉛の粒。
1.25㎜だとか。
この容器に入っているだけで1.5㎏ある。
アポロチョコみたいのはホワイトメタルだ。
これも模型には昔から使われる素材である。

さあてと、これで工具と材料はそろったが・・・あっ、モールドが無ぇってか!

 

by 1944-6-6 | 2016-01-22 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(5)

新春ブラックホールへ参上!

e0162444_00094221.jpg
晴天の中、新春ブラックホールに出店しました。
写真は1931年開業の松屋浅草店。
アールデコ調の趣が浅草っぽくて良いのです。
e0162444_00094363.jpg
我ブースには、いつものメンツがおります。
既にお局様となっているアイテムも・・・
e0162444_00094304.jpg
お初のアイテム、コクサイのピーメ。
e0162444_00094327.jpg
疑似パールグリップ付ですがジャストフィットしてないのが残念です。
CAWのブルドッグは売れました!

お買い上げ有難うございました。




by 1944-6-6 | 2016-01-10 22:55 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

-初 詣-

e0162444_20334221.jpg

元旦出勤の帰りに近くの神社の初詣に行ってきた。
実は朝にも立ち寄ったのだがメチャクチャ混んでいて諦めたのだ。
「こんなに人がいたんじゃ神様もウザいだろうな」と夜にいってみた。
今度は誰もいなくて妙に浮世離れしている。

僕しか居ないのだから、しっかりお願い事は叶えられるだろう・・・などと、コスイことを考えた2016年の正月である。




by 1944-6-6 | 2016-01-02 20:48 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(5)

明けましておめでとうございます!

e0162444_20511467.jpg

by 1944-6-6 | 2016-01-01 00:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(16)

今年最後の思いっきりGlock・・・行く年来る年 Good by 2015!

e0162444_18594218.jpg

僕自身はGlockが好きではない。
なのに今年最後はGlockをやることになるとは、何とも不可思議なことだ。

ということで若干写真に”愛”が感じられないかも知れないがお許し願いたい。
なんせ、ほとんどのGlockが借り物なのだ。

しかし、この集合写真はなんか絡み合うモーホ達の写真みたいで・・・ツ・ツライ。

e0162444_18592492.jpg
このレポの発端はバスターTが購入した、Glock G42なのである。
いろんなWebサイトでその大きさはレポされていたが・・・アキバのサイドアームズで初めて見た時は驚きの声を上げてしまった。

チッコクて可愛い!

しかもフルサイズとほとんど相似形なフォルムが模型好きの心を揺さぶった。
しかし・・・モデルガンなら間違いなく購入していたのだが・・・エアガンはBB弾を飛ばすわけではないのであきらめたのだ。
e0162444_18593317.jpg
バスターTがオクで落札したアルフォンソのインサイド・パンツ・ホルスター。
S&WのJフレーム用途のことだったがG42にメチャクチャぴったりだった。

お気づきと思うがオーナーはレフティだ。
e0162444_18593495.jpg
なかなかお上品なホルスターである。
e0162444_18592568.jpg
マガジンキャッチがLH仕様であるが、簡単に入れ替えができるのだ。
e0162444_18593434.jpg
比較にG26を持ってきたが・・・ブタのようだった。
デカイ!
9×19㎜(9㎜ Para)なら当然なのだろうと思うが・・・デカく感じてしまう。
因みにG42は9×17㎜(9㎜ショート、380ACP)なのだ。
e0162444_18593451.jpg
ドン・ヒュームのインサイド・パンツ・ホルスターは非常にゴージャスでインサイドするには勿体ない!?
e0162444_18593471.jpg
オオッ! これは日本初のGlockモノ・・・MGCだ。
これが無かったら日本でのGlockの歴史は変わっていたのでは・・・と思うくらいセンセイションなテッポーだった。
いまだかつて壊れたことが無い優秀なMGCのエアガンだ。
e0162444_18594254.jpg
今でいうところの2ndジェネレーションってやつらしいが・・・あまり違いの判らない僕であった。
e0162444_18590626.jpg
ここからはもはやGlockだった・・・としか、言いようの無いカスタムGlockである。
e0162444_18590523.jpg
う~ん、ジジイには発言を差し控えたいアイテムだ。
しかしオーナーの”愛”は痛いほど感じてしまう。

方向は違えどマニアの持ち物には説得力があるものだ。
e0162444_18590545.jpg
グリップのステッピングは熱した針状のモノでチクチクするのだろうが・・・驚くほど滑らない。
e0162444_18592448.jpg
・・・
e0162444_18592435.jpg
満艦飾という形容がピッタリ・・・か。
e0162444_18592493.jpg
金色の銃身はチタン・コートなのだそうだ。
僕の使うドリルの刃もチタン・コートで同じような色合いをしている。
e0162444_18591543.jpg
・・・
e0162444_18591403.jpg
プラスティック(カイデックス?)のホルスターは好きだ。
ロックが付いているのが楽しい!
未来的だ・・・?
写真のモノは親指でリリースする。
知らないジジイは抜けなくて動きが止まってしまうアイテムだ。
e0162444_18591493.jpg
これは抜くときにトリガー・フィンガーでロックを解除するタイプ。
これはカッコよくて大好きだ。
ただ、ガバ用でエランのもので試すと・・・涙目になってしまうので気を付けよう。
あくまで実銃(スティール製)に対応だ。
e0162444_18591424.jpg
これも親指タイプ。
こう見るとGlockもまんざら捨てたモンではない・・・って、Glockファンの方には頭の古いジジイの戯言と思ってお許し願いたい(と、何故か上から目線)
e0162444_18591474.jpg
この3丁で高級外車が買えるとか買えないとか・・・(嘘です)
e0162444_18590656.jpg
見慣れるとオリジナルのモノよりカッコよく見えてくる。
モデルガンが出たら買うことにしたいと思うのだが・・・皆さんはいかがだろうか?
これでカートが飛んだらカッコいいはずだ!
e0162444_18590577.jpg

でも・・・何処でこんなGlockを売っているのか全く分からない。

完全にスルーしているのだな・・・こりゃあ。

尚、快くお貸しいただいたN氏/T氏には最大限の感謝をさせていただきたい。




今年もご覧頂き誠に有難うございました。
来年もネタが続く限りレポってみますんで宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を・・・


k'z(ケイズ) 佐藤


by 1944-6-6 | 2015-12-31 20:25 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

ビクトリーショー が終った・・・

e0162444_23101919.jpg

今年最後のイベントが終わった。
久々の浅草・・・
いろいろと思い出深い街である。

ケイズ的にも良いイベントだった。
来月なかにはブラックホールでここにまた来るのである。
 
e0162444_23102750.jpg

相方の御友人が差し入れてくれた浅草名物「満願堂の芋きん」なる和菓子。
ちょっと見、こってりのようで実は非常にあっさりとした味で何とも美味であった。
しかも、その包み紙がこれまた何とも良い味を出しているではないか!

やっぱり浅草は、なんだか粋な感じの江戸の風情が似合う下町だ。


ご馳走様でした!



by 1944-6-6 | 2015-12-20 23:37 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

ビクトリーショー 一日目終了

e0162444_23584199.jpg
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ



無常の鐘の音が響いていました。



by 1944-6-6 | 2015-12-19 23:55 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

12月19/20日のビクトリーショーに出店します。

以下のアイテムを持っていきます。
お安くなっていますので宜しく!
場所は7階の真ん中辺です。
ブース名は「YON YON K2」です。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html
e0162444_21340605.jpg
e0162444_21350476.jpg

e0162444_21382042.jpg

e0162444_21340929.jpg

e0162444_21340926.jpg

e0162444_21341042.jpg

他にもあるかも知れませんのでご来店ください!



by 1944-6-6 | 2015-12-18 21:43 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)

本日はブログお休み

本日は友人と焼き鳥を喰って酒を飲んでいたら今になってしまいました。
ということでブログは無しです。
 
すいません!


by 1944-6-6 | 2015-12-06 23:59 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)