人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

カテゴリ:K'z(ケイズ)日記( 149 )

ブラックホールが終わりました

e0162444_20481751.jpg
四半世紀において慣れ勤しんだ浜松町「都立産業貿易会館」での最後のブラックホールが終わった。
暑い中、マッタリとした我ブースを訪れていただいた友人知人お客様にはただただ感謝である。

今回も素晴らしいパフォーマンスを持った方々にお会いすることができて、老体に若干のクリエィティブなパワーというか活力を頂いた。

人間って素晴らしい!・・・←ど・どうしたんだ!

ちゅーことで次はどうなるかは不明である。
e0162444_21013822.jpg

有難う、都産貿!



by 1944-6-6 | 2015-08-10 21:02 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

今週末はブラックホールだ!

e0162444_23282686.jpg
今週末、8月8(土)~9(日)は浜松町都産貿での最後のブラックホールが開催される。
お世話になった思い出深い都産貿での最後という今回も、相変わらずマッタリとヤル気のないブースで来場者の度肝を抜く作戦だ。

しかしヤル気のない中、パートナーである東北の希少モデルガンバスターT氏がヤル気を出して出品物を掘り出してきた。

MGC CAL.41 HAEVY DUTY MAGNUM…通称ハイパト

購入から40年は経とうとしているワンオーナーの逸品だ。
なんと! 2挺も放出とのこと。
これを逃したら二度と手にすることは出来な・・・くも無い!?
e0162444_23314097.jpg
勿論発火され遊ばれた使用品だがABSは綺麗だ。
擦れや小傷/打ち傷は隠せないが、なんといってもハイパトはオヤジーの心の友である。
遊び倒したツールなのだ。

僕もダブルチャージやトリプルチャージで何度シリンダーをぶっ飛ばした事だろうか。
e0162444_23282591.jpg
このテーパード・バレルが実にイイ感じなのだ。
e0162444_23314831.jpg
個人的にはハイパトというと「太陽にほえろ」と同義語と言っていい。
このハイパトはMGC純正のウォールナット・グリップを付けている。
チェカリングが何ともショボイが今となってはそこがイイのだ。
本体のテッポーが¥3,000そこそこの時にこの木グリが¥1,000。
結構高価なアクセなのであった。
e0162444_23282356.jpg


by 1944-6-6 | 2015-08-04 02:27 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(10)

ワンフェスに行ってきた!

e0162444_20305625.jpg
e0162444_18211942.jpg
暑---いのに、ワンフェスに行ってきた。
戦利品はジェットビートルのハイドロジェネレートロケットエンジン部とでっかいバットマンカー。
相変わらずこの辺のアイテムは入れ食い状態なのである。
e0162444_20382675.jpg
e0162444_20381616.jpg
e0162444_20381782.jpg
e0162444_20381772.jpg
e0162444_20382551.jpg
e0162444_20382688.jpg
e0162444_20382647.jpg


by 1944-6-6 | 2015-07-26 18:42 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

明日はワンフェスに行きます!

e0162444_20563701.jpg
ファミマに行ったら何とも美しいCoca-Colaのボトル発見。
宇宙時代のドリンクのようだ・・・(古)


by 1944-6-6 | 2015-07-25 21:01 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(7)

病み上がりの悪戯2 ?ストラット

拙者、先週末から風邪がぶり返し再度死んでおりました。
今回は熱もガッと出たので完治したと思うのだが・・・
実はもっと重篤な病かもしれない。

怖い~!

ということで何とか立ち直ったものの、何ちゅーかダルイ!
集中力が無く気分散漫だ。
と、元々やる気が無い僕の前に実物の〇〇のハンマーストラットのコピーがあった。

ピカッ! ヒラメイタ!

面白半分にこれを作ろう!

モデラー的にやれば楽に出来そうだし、リハビリには最適だ。
ということで製作を開始したのだった(というほどのモンではない)
e0162444_21004223.jpg
実際は2.5㎜の鋼板からできているようだが、kzには2㎜しかなかった。
まぁ、Let's try & errer!
ちゅーことで小一時間コリコリカリカリと、小汗をかいたところで取り敢えず完成した。

取り敢えず作動も問題ないようだ。
実弾を発射するわけじゃ無いので、厚が実物より薄いが強度的にも問題ないだろう。


13代目石川五エ門の口癖ではないが
「また、つまらぬものを造ってしまった・・・ヒュー!」
そんな感じ・・・かな。

テヘ!ペロ!



by 1944-6-6 | 2015-07-16 21:29 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)

夢をみた

e0162444_01381667.jpg

夢をみた。

体調を崩し微熱が続いて意識が朦朧とし、寝ているのか起きているのか混沌としている時のこと。
そこで不思議な夢をみた。

どう言う経緯かは思い出せないが、ケイズにアレが持ち込まれた。
買取は出来ないモノだ・・・どうすればいいのか?
でも欲しい・・・個人的に絶対に。

夢の中でモラルとエゴの狭間をアタフタしている自分がいる。
焦ってしまってまともに計算も出来ない。
持ち込んだのは知り合いのようだが、誰だったのか顔が思い出せない・・・

アレコレ弄り回しているうちに現実に戻った。
じっとりと寝汗をかいていたが、手には感触が残っている。
はて?今の事は夢だったのか現実だったのか・・・その時点では判断がつかないほどにリアルだった。

もう一度、あの夢に戻れたらと思う。
でも、そうしたら戻って来れないのかも知れない気がした。
微熱のせいなのか・・・でもどこか妙に怖い夢だった。





by 1944-6-6 | 2015-06-21 02:10 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(10)

Victory D-day

e0162444_21115330.jpg

祝‼ D-day‼


by 1944-6-6 | 2015-06-06 21:13 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)

2015 GWブラックホール・・・終了!

2015年のGWブラックホールが終了した。
相変わらずの我ブースは全くやる気のない低調なノリで二日間楽しんだ。
今回は素晴らしいグリップで敬意を感じているカタヤマさんの隣で、いろいろとお話も出来て非常に楽しかった!
十代の頃にGun誌の広告を見てイッペン訪れたかった、上六や大阪ガンルームの当時の話や大阪のモデルガンショップの話が聴けたのはこの上ない御馳走である。
夏もカタヤマさんの隣でブースを出したいものだ。

それ以外にも我愚ブログを見てくださっている方々が訪れてくれたことは、非常に光栄である。
いろいろ参考になる話が聴けて大感激!
メール交換なども出来たので、これを御縁に良い友好を深めたい・・・と思う所存である。

でも、ブラックホールはVと違って殺伐としていないので色々な話が出来る。
本来、趣味とはこんな感じが粋なんじゃないかな・・・などと、判ったような口をきいてみるのもイイ出会いがあってこそなのだ。

イヤァ~、それにしても皆さま、お疲れ様でした!



by 1944-6-6 | 2015-04-26 23:25 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)

今週末は楽しい楽しい ”ブラックホール” であります!

先日、金銭感覚にやや障害を持つ友人が貸してくれたCDの中の一曲が僕の精神を震わせるのに十分なインパクトを持っていた・・・

”夢は夜ひらく” 三上寛

あまりの心の叫びに見てはいけない60年代の暗い暗~い日本を垣間見てしまった。
イヤだけど、なんか記憶の片隅にある日本だ。
今の若者には判り得ない、どん底の日本なのかもしれない・・・

良い子は聞かないようにしましょう。


さて、今週末4月25/26日(土/日)はブラックホールだ!
僕もいつものようにやる気のないブースを出しているのでお暇な方はお立ち寄りください。



by 1944-6-6 | 2015-04-21 23:50 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)

PRIME製真鍮 コルトパイソン 4in 他も出品しました。

e0162444_20462063.jpg
e0162444_20462794.jpg
e0162444_22221408.jpg
e0162444_22222456.jpg
先日出品中に気になってしまい一旦取り下げた PRIME製真鍮 コルトパイソン 4in を再出品しました。

何処をどうしたのかというと、実に些細なことなんですけどフォーシングコーン部分が黒染めのままだったのが気になってしまい塗装ですが色合わせをしました。
スイングアウトした時に若干イイ感じになったとは思いますが・・・って自画自賛。
因みに銃口とインナーバレルは閉塞されていて、インナーは容易に取り外しにくく加工しています。
落札者の方に迷惑が掛からないための安全対策です。

もう暫くすると我家から旅立つブラス パイソンなので、ありったけの実物グリップを付けて写真を残すことにしました。
e0162444_19391312.jpg

1st

e0162444_19391375.jpg

2nd(光沢)

e0162444_19391367.jpg

2nd(ナチュラル)

e0162444_19391378.jpg

3rd

e0162444_19391278.jpg

サービスタイプ

e0162444_19391479.jpg

ややお疲れのサービスタイプ

e0162444_19391348.jpg

大阪のおばちゃんタイプ(笑)




by 1944-6-6 | 2015-03-20 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)