人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 10月 11日 ( 1 )

Smith & Wesson Upside dawn sholder Holster #03-62

e0162444_19583148.jpg
英語にすると妙にカッコよく聞こえる言葉がある。
アップサイド-ダウンという単語もそうだが、ハイブリッドなんてのも妙にカッコいい響きがある。
辞書で見るとHybridは雑種とかあいのこ/混成物って・・・なんかイメージが違っちゃう。
Upside downも逆さまってことだ。
e0162444_19581685.jpg
これはS&W純正の逆さまホルスター、#03-62はJフレームの2インチバレル用だ。
案外と安っぽい造りで一昔前のモデルガン用って感じだ・・・が、天下のS&W純正ものなのだ。
e0162444_19581744.jpg
S&W M60はタナカのガスガンだ。
ラバーグリップはホーグ製モノグリップ。
ホーグのグリップは大体に薄く出来ているので手の小さい僕には非常に握り易い。
しかし、写真で見るとプラスティックのエアガンにはまず見えない。

昔々、モデルガンは紛らわしいからと色が塗られた。
今のプラスティック製はそれ以上に紛らわしくなっている。


なんか日本という国はつくづく不思議な国である。



by 1944-6-6 | 2017-10-11 21:00 | ホ ル ス タ ー | Comments(4)