人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 10月 05日 ( 1 )

た~のしぃ~! 香港ミニチュア展

e0162444_19135747.jpg
随分久しぶりに東京駅に行ってきた。
改修後初めてかも知れないが、プロイセンあたりの19世紀ヨーロッパのヘルメットみたいで威厳があってなかなかカッコイイではないか!

しかし周りにビルが増えたなぁ・・・
e0162444_19131167.jpg
実は東京駅の真ん前にある”KITTE(旧東京中央郵便局)”で行われている「香港ミニチュア展」を見に行ったのだ。
一階のアトリウムで開催されているのだが、タダですんげぇ作品を間近で見れる!
なかなか素敵な企画だ!
e0162444_19131198.jpg
カエル屋かと思ったら・・・中国語の”靴”だった(笑)
そう、1:12スケールの靴屋なのだ。
看板は光っている!!
クゥ~、痺れるぅ~!
e0162444_19131217.jpg
1:12スケールの昔のオモチャ屋。
日本のオモチャばっかりなのが楽しい!
e0162444_19131395.jpg
新聞/雑誌の売店。
1:12のミニチュアに見える?
e0162444_19131008.jpg
なんか懐かしい駄菓子屋。
ガチャらしきものもあるじゃないか!
これも1:12だ。
e0162444_19131067.jpg
漢方茶の専門店。
テレビは小型のモニターでちゃんと動く映像が写っている。
造ったヤツはかなりおバカな奴だぁーーー!
e0162444_19130913.jpg
漢方生薬店1:12.
作り込みが半端ない!
タツノオトシゴや高麗人参がいいなぁ!
息子がビンビンになる秘薬もありそうだ(笑)
e0162444_19135838.jpg
ミニチュア好きの僕には脳ミソを揺さぶられるような刺激にクラクラしながら外に出ると・・・秋らしい美しいウロコ雲が広がっていた。

これやぁ週末は雨になるかな・・・



by 1944-6-6 | 2017-10-05 20:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)