人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 10月 03日 ( 1 )

COMBAT SMYTHON 3インチ

e0162444_20535560.jpg
なにげにカッコイイ ””コンバット スマイソン” のカスタムも仕上げ段階に入ったのだが、どうしても気になる箇所が残ってしまった。
今回はそれの解消をお伝えする。

気になる点とはずばりシリンダーのロックである。
ヨークへ”ボール&スプリング”が加工としては楽だがどうも好きくない、なんかダッサイ。
e0162444_20551765.jpg
とゆうことでパイソンバレルのシュラウドにロッキング・ボルトを埋め込むことにした。
e0162444_20541739.jpg
構成はこのような感じだ。
まぁ、S&Wのものと変わらない構造だ。
e0162444_20535484.jpg
ロッキング・ボルトの固定ピンはあえて銀色のままで良いアクセントになっている。
e0162444_20535675.jpg
ラウンドバットのグリップと相まって3インチのバレルは非常にバランスがイイ。
e0162444_21375322.jpg
バックハイマーの3インチ用コンシーラーがピッタリだ。
e0162444_21375438.jpg
ちょっとグリップがダッサイなぁ!
個人的にはS&Wオリジナルの木グリが好みだが、ホーグのラバーグリップもアグレッシブな感じでいい。
e0162444_21375000.jpg
イーストAのアップ サイド ダウンにも気持ちよく収まった。
このタイプのホルスターにはラウンドバットが似合っている。




by 1944-6-6 | 2017-10-03 22:00 | 絶 版  国 際 | Comments(6)