人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 07月 30日 ( 1 )

ワンフェスに行ったー!

e0162444_17523026.jpg
今日は幕張で行われた”ワンフェス”に行ってきた。
まぁ、相変わらずのヲタク達が大盛況でジジイはほとほとお疲れである。
気になったモノの写真をアップしよう。
e0162444_17475478.jpg
ショウエイのG43(ガスガン)
結構新規の部品が多くてまだ完成は先との事を松本社長が仰っていた。
なんかイイ感じで米軍マニアも欲しくなる出来だった。
露出の大きなボルトが目の前で動くって・・・クゥ~、遊んでみてぇ!
e0162444_17495120.jpg
この2点は実物パーツ(参考品)らしいが、左がプレス加工で右が鍛造加工品とかで重さが結構違った。
製品版は亜鉛の新規パーツらしい。
e0162444_17480057.jpg
懐かしの流星号・・・欲しかったが。
e0162444_17480128.jpg
おぉー!バイラス星人の宇宙船ではないか!
これも欲しかったねぇ。
e0162444_17480114.jpg
ユートムの基地を破壊するのに使う歯磨き爆弾(笑)
e0162444_17480529.jpg
2001年のオリオン号。
これもイイね!
e0162444_17480546.jpg
ピブリダーって好きなんだよねぇ。
これらはジローモデルってとこのソリッド完成品だ。
e0162444_17480461.jpg
買うと思って忘れてしまったポット&カップ。
JNR(国鉄)マークがイイ!
e0162444_17475347.jpg
1メートル以上ある紙製の
KV-Ⅱ戦車。
なにすんのか知らないがイイ感じだ。
e0162444_17480013.jpg
古くからの友人が展示していた105㎜砲(無可動合法品)。
実物ダッジ・スリークォーター(3/4トン)がけん引していた。
手前にあるのはM1917機関銃で、土嚢は仲間で作ったモノとか・・・う~ん、イイねぇ!
105㎜砲は彼のところで何度も見ているが、こういったところで見ると改めて大きさを感じてしまう。

世の中にはこんなものを所持している人もいるのである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-30 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(8)