人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 07月 23日 ( 1 )

ヴィクトリーショーに行ってきた!

e0162444_19361093.jpg
今日は浅草で行われたヴィクトリーショーに行ってきた。

知人のブースに素敵なカスタム・モデルガンがあったので早速パシャリ!
ウッズマンの1stタイプだ。
e0162444_19361264.jpg
MGCベースでの製作とか・・・かぁーー素晴らしい!
銃の選択がこれまた渋すぎるのだ!
e0162444_19360477.jpg
何やら複雑なフロントサイト。
しっかり機能するらしい。
20世紀初頭の匂い漂う雰囲気がイイねぇ。
e0162444_19360536.jpg
エキストはダミーだが素晴らしい出来だ。
一応発火を前提にしているとかで元々のエキストは内部にあった。
e0162444_19360510.jpg
リアサイトもキッチリとしたイイ仕事をしている。
e0162444_19360597.jpg
分解時に使うとおぼしきバックストラップのチェッカリング。
26年式のトリガーガードのそれを思わせる。
こういったセンスが痺れるねぇ
e0162444_19361110.jpg
友人のT氏が製作中の44オート。
もうすぐ完成して限定販売予定だ。
e0162444_19361127.jpg
セフティの軸部分が別パーツとして表現されている。
う~ん、参った!

やはり人様の作品を見ると超刺激される!
僕も彼らに恥じぬようなモノ造りをしていきたいものだと心ひそかに燃え上がった病み上がりのジジイであった・・・が、いつまでも気力は続かないのであった(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-23 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(8)