人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 07月 10日 ( 1 )

Walther PP Sport by MARUSHIN

e0162444_21093430.jpg
なにげに気に入っているのがこのマルシンのワルサーPPスポーツなんである。
だいぶ前からリアサイトの位置を下げてみたり面出しをしたりして楽しんでいるのだ。
チト軽いのが玉に瑕だ。
e0162444_21093438.jpg
軽いのが気になるならHWのPPを利用して・・・と、考えてみたのだが通常のPPのスライドに手を入れたものではなかった。
リブの先端まで波型の加工がされていて、単にフロントサイトを切取っただけではなく金型が異なっているのである。
それがゆえに簡単にHWのスライドは使えないのであった訳だ。
e0162444_21093499.jpg
リアサイトの取付位置を下げたのでだいぶカッコ良くなった・・・と、勝手に自負している。
金属パーツの面出しも終わったのでそろそろ仕上げに入ろうと思っている。

さて、どんな感じにすっかなぁー(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-10 22:00 | マ ル シ ン | Comments(2)