人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 06月 16日 ( 1 )

”ズン壁” 発見!

e0162444_15031480.jpg
これは以前”大友克洋GENGA展”で展示されていたズン壁だ。
元ネタは氏の大作”童夢”でチョウさんっていうジジイがめり込んだ壁なのだが・・・

御徒町にはそれのパチモンがあった!
e0162444_15012283.jpg
アメ横センタービルのゴルフ屋の壁にめり込んだでっかいゴルフボールだ!
う~ん、なんとも面白い!
e0162444_15022602.jpg
御徒町のエキナカにあったガチャポンで、”JR東日本 鉄道コレクション”なるものだった。

あまりこういったものには興味がないのだがふと見ると海芝浦駅がある。

こりゃあ!これだけはホスイ!

なんか不思議と絶対に当たるという確信に満ちあふれてきた。
早速やってみる・・・したらナント当たった!
ラッキー!

この海芝浦駅は鶴見線の駅なのだが海の上にあるような駅だ。
東芝の工場に行くためだけの駅なのだが、結構なマニアスポットになっている。
僕も数年前の正月に訪れて感激した駅なのだった。

途中の駅もローカルでイイ感じなのだが、特に”国道駅”は別格の佇まいだ!
1949年(昭和24年)の黒澤明作品『野良犬』の撮影でも使用されたのだが今でもそのまんま!自動改札が付いたくらいで泣けるほど渋い駅なのだ!
ああ、また行きたいな・・・って、僕は決して”鉄”じゃない!(笑)
e0162444_15012602.jpg
鉄道コレクションはこんなラインナップ。
5種類でパースペクティブ・モデルになっている。

最初から本命の”海芝浦駅”が出たので、僕はもうやらないだろうな・・・たぶん(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-16 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)