人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2017年 05月 09日 ( 1 )

東宝特撮女優大全集

e0162444_18133161.jpg
2011年発行のこの本はスゴイ!
当時狂喜乱舞して購入した記憶がある。

僕的にはそれほどDEEPな特撮マニアではないので、こういった形のMOOK本は非常に有難いのだ。
e0162444_18133267.jpg
おぉ~!水野久美先生の生足写真!
高校生の頃だったらこのページにシミを付けていたかもしれない(笑)
普通っぽい綺麗なおねーさんなとこがエエネ!
e0162444_18133303.jpg
個人的に大ファンなのが白川由美先生だ。
「美女と液体人間」での下着姿には・・・抜かずにおけない美しさがあった・・・と、思う(笑)
e0162444_18133441.jpg
もう小林夕岐子先生と言ったら”アンドロイド01”なのである。
あのやる気のないアンドロイド役はぴったりだ。
e0162444_18133340.jpg
ムウ帝国(発音が独特)皇帝陛下を演じた小林哲子先生は全く持ってふてぶてしくてイイ味を出していた。
個人的には共演の藤山陽子先生のほうが好みなのだが・・・インパクトではムウ皇帝陛下のほうが上だ。

まぁ、どっちでもいいってことなのである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-05-09 21:00 | 特 撮 モ ノ | Comments(2)