人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2015年 02月 10日 ( 1 )

2015年 冬のワンフェス

e0162444_18281466.jpg
この前の日曜日にワンフェスに行ってきた。

そこでまた40cmもあるジェットビートル(117号機)を購入してしまった。
2クール以降登場の後期型ビートルである。
今回のものはFRP製でメチャ軽い!
以前に買ったSIII号機はポリストーンだったかメチャクチャ重たいのだ!
これで誰か殴ったら「中の人が出ちゃうんじゃね」というくらいに重い。
何とも危険なアイテムである。
e0162444_20442858.jpg
しかし2機並ぶとイイなぁ!
なんか小学校の上履きみたいだが・・・

会場では刺激されるようなアイテムが結構あり、毎回気分が高揚する。
そのうち・・・そのうちにディラーとしてワンフェスに来よう!

それと以前の職場の同僚の「T」にも会って、しばらくオタクな話ができた。
相変わらずの腐な奴だが何かをやってやろうという気を感じる。
今の職場に不満なのでK'zで雇ってくれとか・・・

来年まで続いていたら考えても良いかもしれないが・・・

e0162444_18281343.jpg
ブラブラしていたら顔見知りがブース出していて、これまたマイナーな機体を販売していた。
Arado E381・・・って僕のような王道を歩むマニアには目もくれないアイテムだが・・・
岡部いさく先生を敬愛する方々にはマストアイテムか。

奇しくもワンフェスのマスコットキャラのワンダ&リセットを描かれ、昨年暮れに亡くなられた水玉螢之丞さんは岡部いさく先生の妹さんとか・・・
狙ったようなアイテムである。

因みにそのブース名は『インパルス』、キットは1/32スケールで¥6,000である。次回見たら購入してあげてほしい・・・(って、オメエも買ってやれよ!)


今回のワンフェスでの最大の印象は、女子高生らしきコスプレのオッサンが結構いたことであろう・・・
天変地異の前触れか・・・

ウ・ウゲェ!!!



[PR]
by 1944-6-6 | 2015-02-10 19:08 | K'z(ケイズ)日記