人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

2015年 02月 09日 ( 1 )

KSC マカロフ 御依頼品

e0162444_20442755.jpg
ご依頼のあったKSCのマカロフの調整と実物グリップの取り付けをやってみた。
テッポウのほうは強度的にあまり削れないと判断したので、実物グリップをかなり削りこんだ。
本来、軍装マニアなのでオリジナルを削るのはチト辛いがご勘弁願いたい。

取りあえず写真のように取り付けが完了した。
しかし、KSCとは若干ラインが異なるようで多少のズレがあるが致し方ない。
なんせフレーム幅がKSCは21.5mmなのに対し、グリップから判断する実物フレームの幅は20mm位だ。

e0162444_20442701.jpg
ついでなんでスライドとフレームの面出しもしてみる。
かなり平らっぽいが結構波打っているもんだ。


e0162444_20442824.jpg
左が先日アップしたものでKSCグリップ付。
右が今回実物グリップを取り付けたもの。
こう見るとやっぱ実物の存在感はデカい!
なんたってベークライトの色味がイイ‼
それに鉄板がライニングされているので重いのだ。

当たり前だが現時点では何の問題もなく作動する。
取りあえず明日まで寝かせて、もう一度調整することにした。
時間がたつと調子が変わる場合があるからだ。
そしてブルー液でリタッチしておしまい。

結構楽しい作業だったが、オリジナルに手を入れるのはなんか気が引けるなぁ。



[PR]
by 1944-6-6 | 2015-02-09 21:19 | K S C | Comments(0)