人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Colt Police positive special

e0162444_1452385.jpg
僕が初めて買ったモデルガンはコモダのポリス・スペシャルっていうPolice positive specialに準じたモノでした。
今にして思うとなかなか渋い選択に当時の自分を誉めてあげたくなります。
意識していなかったけど僕の38口径好きはこの時期に形成されていたようです。
昨日、イベントでそのコモダのポリス・スペシャルが¥8000で出ていたけど買いそびれてしまった感があります。
弾無しだったので躊躇しているうちに忘れてしまったんだけど買っときゃよかったなあ・・・

写真の銃はタナカのポリス・ポジティブのグリップ・フレームを短く改造して、オクで落とした実物と思われる木製グリップを取付けたモンです。
何気ない感じが実によろしい!!・・・と結構お気に入りの一丁です。
e0162444_1453617.jpg
e0162444_145464.jpg

by 1944-6-6 | 2009-01-13 13:28 | エ ア ガ ン | Comments(0)