人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

S&W Revolver Cal.38

e0162444_3172717.jpg

e0162444_3185415.jpg

e0162444_319556.jpg
僕の子供の頃はお巡りさんの腰には蓋のされていない黒革のホルスターに米国製のS&WやCOLTの38口径リボルバーが入っていました。
もうそれはかっこ良くて不信がられるほど凝視していましたっけ。

写真のS&W38口径はCMCのM19のリアサイトを改造してマルシンの銃身を被せスイベルを取り付けハートフォードのエジェクターロッドで何とか理想に近づけたものです。仕上げはキャロムの塗装に実物のダイアモンド・タイプのグリップを取り付けました。

あの頃のお巡りさんのS&Wには遠く及ばないけど、やっぱりS&Wは実に素晴らしいフォルムですねぇ。
by 1944-6-6 | 2008-12-08 03:47 | 絶版モデルガン CMC | Comments(0)