"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

雨の午後はヤバイゼ

雨の午後はヤバイゼ_e0162444_22572506.jpg
今日は久しぶりの雨降りだった。

上の写真はハセガワの1/24スケール JEEP のシャシィーで、もうだいぶ前に仕事で作ったものだが非常にお気に入りなのだったが・・・
雨の午後はヤバイゼ_e0162444_22572528.jpg
昨年になるがケイズに飾っておこうと慎重に運んでいた。
その日も雨降りだった。

ジジイになるとつまずくことが多くなる。
まして雨の日の午後だ!
ご想像のとおり何もない道でつまずいた上に滑ってしまい、僕の大好きなJEEPがすっ飛んでいったしまった。

地雷で吹き飛ばされた車両ような状態を見て涙目になったが・・・誰のせいにもできないのだorz

今年になって心の傷も癒えかけてきたところでレストアを始めて、なんとか形になってきた・・・が、やはり幾つかのパーツは再生不能だ!

なんか今日の雨の中を歩いていて、辛いそれを思い出してしまったという次第である。



by 1944-6-6 | 2018-01-17 23:00 | 模  型 | Comments(2)
Commented by Schutze600 at 2018-01-18 13:14 x
1/21ですか・・・塗装も含めてかなりリアルですね。
JEEPネタと言えば、先に紹介されていたhachetteの1/8ジープ。
金属製でそこそこ出来は良いのですが、難点は部品の結合に接着剤ではなくプラスネジを使っていること。見えない部分は良いのですが、外部も黒いプラスネジの頭が派手に見えていて、これは興覚めです。海外のモデラーのなかには、このネジを真鍮の六角ネジに変えている方もいて、結構良い感じでした。このネジ、国内で入手可能なら入手したいところ・・・
Commented by 1944-6-6 at 2018-01-18 14:25
>Schutze600 様
確かにディアゴもそうですが無神経なプラスネジは実感を完全に失います。
見えないところはOKでも外見はやはりボルト(ワッシャーがあると尚実感が出ます)ですよね。
僕の知人が”アドラーズネスト”って会社をやっていて、小さい真鍮のボルトなどを販売しています。
http://www.adlersnest.com/
1/35のMG34やM2ブローニングの銃身なんかも作ってます。
まぁ、ご存じだったらごめんチャイ!

社長のK氏は元M〇Cにいたのでテッポーも好きなイイ人です。
良かったら見てやってください(単価がやや高いかも)