人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Remington U.M.C. Double Barrel Deringer (U.S. PRORERTY)

e0162444_20394168.jpg
僕のモデルガン遍歴の中で案外重要なのものにレミントン ダブル デリンジャーがある。
MGCの以外はおおかた手に入れてバコバコしている(MGCのはバレルロックのEリングが子供心にも「なんだかねぇ~」と思ってしまったのであった)。
特に印象に残っているのは小学生の時に手に入れたハドソン製で最も発火したモデルガンだ。
平玉火薬を5粒以上入れてのファイアリングは短い銃身(なぜかカートは長かったが)も相まってすごい迫力だった!

昔々、家でモデルガンを撃っていると
「BANG!」
そうするとお袋が
「こら~!なにやっているのぉ!」
しらばっくれて2発目を
「BANG!」
そしてまたお袋が
「そんなことばっかしていると、ろくな大人になれないよ!」・・・
40年後、お袋の言ったことは事実であった(笑)
e0162444_20394199.jpg
このデリンジャーはMULEの発売したものだ。
驚くくらい良く出来ている。
特にRemington U.M.C.でU.S. PROPERTYときては我慢が出来ず・・・Take Fiveでいってマッタ!
e0162444_20394271.jpg
早速、ナイロンバフでなんちゃって使用感を出してみた。
とりあえず軍用だし鉄っぽい感じが欲しかったのだ。
ブルーイングだとギャンブラーっぽいしね・・・って、ブルーイングといった高級技法が出来ないことは伏せておこう(笑)
e0162444_20394976.jpg
とにかくこのMULE製デリンジャーは重く感じる。
グリップを外すと大きな鉄製のウエイトに驚いたがなんと2枚で61gある。
全重量(285g)の21.5%が重りなのだ。
付属の発火カート6発分に相当する重量である。
モデルガンが重いことはイイことだ!
e0162444_20394857.jpg
バレルとフレームの精度は高くガタひとつ無い!
ハンマーも改良されたとかで心地よくコッキングが出来る。
ウ~ン、素晴らしい!CAW(MULE)らしさ爆発だ!

しかし・・・U.S. PROPERTYがイイ感じだねぇ~(笑)



by 1944-6-6 | 2017-11-14 21:30 | C A W (MULE) | Comments(8)
Commented by K at 2017-11-14 23:25 x
私も気に入りましたがブルーはどうかと思いました。
この手があったとは!センスいいね。
Commented by 元お at 2017-11-14 23:26 x
僕も刻印にヤられて買って、同じく表面を擦ってヤレさせました。
テーパーのついた銃身はメチャクチャ素敵なのですが、どうもハンマースパーがイメージと違うと思うのは僕だけでしょうか…
Commented by K at 2017-11-15 06:42 x
同感です。
Commented by 至高のガンマン at 2017-11-15 10:13 x
わはは!
ロクな大人になれないよ〜って自分も言われてそうなっちゃった1人です(笑)

このデリンジャーいいですね〜。
やっぱ不二子の胸元か太ももから出て来るイメージですね。

だからが銃自体に色気を感じてしまいます。

Commented by 1944-6-6 at 2017-11-15 15:32
>K 様
手抜きっスよ!
でも道具っぽくていいしょ!
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-15 15:35
>元お 様
お久しぶりです!
やっぱU.S.にゃあ弱いっすよね。
ランパントにもやられたクチだし(笑)
しかしハンマー形状が不満とは・・・
そのうち誰かが弄りますよ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-15 15:37
>K 様
同感!同感!太田道灌・・・(しら~)
お任せください!
わたくしが一撃を加えて見せます!
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-15 15:43
>至高のガンマン 様
貴殿のお子ちゃまには同じ轍を踏まずに世のため人の為になる立派な人に育て上げてください!
決してモデルガンなんかには触れさせてはなりませぬ!
プラモデルもダメです!
美少女アニメなんか観てたら・・・終わりです!アーメン‼