人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

気づいたら9%!

e0162444_23593459.jpg

本日は遊びに来た友人が持参した氷結(梨)を呑んだ・・・ゲゲッ!アルコール分9%!
もう今日はダメですwww

ちゅーことでブログはテキトーだ(笑笑笑)




by 1944-6-6 | 2017-11-04 23:50 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by 至高のガンマン at 2017-11-05 07:14 x
確かk'z様はあまりお強くなかったのでは?
でもきっとご友人と楽しい時間を過ごされたのでしょうね…。チューハイサワーはガブ飲みして危険ですからお気をつけて。
Commented by Schutze600 at 2017-11-05 12:31 x
ビールは、昔はアルコール度数4.5%が普通でした。スーパードライあたりから、5.5%が主流になって久しいですが、ビールにも9%というのがあります。飲み口は普通のビールと変わらないので、いつものようにグビグビ・プッハ~は繰り返していると、急に酔いが回りダウンすることもあります(自分の経験から)。
趣味の仲間と酒を酌み交わし語らう場合、ビールだったら5.5%でグビグビ、清酒なら15%そのまま、焼酎ならお湯割りで15%(焼酎6お湯4)位に落としてチョビチョビやりながら楽しく語らうのが最適かと思います・・・自分の経験から(笑)。
Commented by ファイアーブルー at 2017-11-05 21:05 x
こんばんは。
僕もお酒は好きなのですが、最近は記憶がぶっ飛ぶようになりました。
完全にアルチューハイマーです。。。。。
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-06 01:24
>至高のガンマン 様
若い頃は一升くらいは呑めたのですが病気をしてからはすっかりダメになってしまいました。
・・・って、全くのウソです。
生まれ持った下戸でそれで嫁さんは出ていきました(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-06 01:29
>Schutze600 様
基本的に下戸なんでアルコールは入ってなくていいんです。
なのでケイズのOFF会ではジュースみたいな3%モノをすすっています。
まぁ飲み代がかさまなくて好都合ですね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-11-06 01:33
>ファイアーブルー 様
記憶がなくなるのならマニア的に面白いモノや希少なものを見せても全くの無駄なんですね(笑)