人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

似合わないにもほどがあります!

e0162444_19503270.jpg
P.38ほど木グリがしっくりこないテッポーも珍しい。
キッチリと丁寧に作られたこのグリップが思いっきり場違いな風合を醸し出している。

品のあるテッポーなのに何故だろ?(笑)



by 1944-6-6 | 2017-10-18 20:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(12)
Commented by monco at 2017-10-18 21:01 x
P38はMP38-40もそうですが、鉄とプラスチックの造形美がその格好よさを引き立てているのです😁
木なんて野暮ったくなるだけで、全然似合いません。
P38を一番美しく見せるのはミリタリータイプのグリップにスライドのP38というシンプルな刻印だと思っております。
Commented by K at 2017-10-18 21:22 x
結構好きだったりして。
Commented by Schutze600 at 2017-10-18 21:36 x
ま、単に見慣れないせいではないかと・・・(笑)。
WW2時代の軍用も戦後の物もメーカー製で木グリ付きは無いですもんね。
大戦前のコマーシャルタイプの一部に純正の木グリ付きが存在しますが、結構、かっちょ良いと思います。その中で、超レアなアイテムが、サムレスト付きの木製グリップのついた7.65㎜(.30ルガー)口径のシングルアクション・モデル。DAの改造ではなく、最初からSAの競技用として設計されたと思われますが、その目的は謎。
これを、どこかのモデルガンメーカーが発売してくれることを願っていますが・・・
Commented by TKblock at 2017-10-18 23:11 x
コマーシャルタイプや戦後モデルなら似合うかもしれませんよ
Commented by 至高のガンマン at 2017-10-19 04:51 x
お疲れ様です。

なんでしょう?
この違和感…。

木目の色合いが明るすぎるのかな?

ミリタリータイプとルパンを見慣れてるせいでしょうかね…。
グリップは横筋の目が私的にはしっくり来ます。

たぶんルパン見過ぎなんでしょうね(^^;;

でもやっぱワルサーって聞くとP38ってなっちゃいますね。
Commented by K at 2017-10-19 13:06 x
プロトタイプのハンマーレスがこんな感じだったような?
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 16:51
>monco 様
御意にございます。
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 16:56
>K 様
個人的には”グロック”は大嫌いです。
でも大好きな人も友人にもいます。
デブが好きな人、ブスが好きな人、熟女が好きな人・・・個人の好みは様々です。
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 17:01
>Schutze600 様
戦前のプロトなんかには似合っているのがありますね。
でも・・・P.38にはど~もイマサンくらいです。
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 17:03
>TKblock 様
P.38は軍用ってことで・・・
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 17:06
>至高のガンマン 様
確かに色合いもありますし、チェッカリングのトリミングもあるとおもいます。
それに妙に角ばっていて可愛くないんですわ。
ジジイはワルサーと聞くとダブルオーセブン(ショーン・コネリーの)のPPKらしいっす。
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-19 17:08
>K 様
ハンマーレスのタイプは好きなんですよ。
そのうちにでっち上げようかな・・・って、そん時にこのグリップを使おう!