人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

BIANCHI Lightning Grip for S&W

e0162444_17482855.jpg
ビアンキのライトニング・グリップ。
大昔、CMCから同社のチーフスペシャル用を出していたので、オヤジー達にはある意味お馴染みのアクセサリーだろう。
当時、僕も憧れていたのだが・・・なかなかグリップまで買えずにいたのが実情だったのだ。
後年になってイベントで手に入れコクサイの金属に取り付けていたが・・・実際は取付には苦労した記憶がある。
e0162444_17530900.jpg
ライトニング・グリップにはKフレーム用もある。
Jフレームに比べあまりカッコイイとは思えないのだが・・・
最近のオクでは出品はこちらばかりが目立つ。
Jフレ用は希少品?・・・か。
e0162444_17485794.jpg
Kフレ用は結構デカいのだ!
e0162444_17531464.jpg
K/Jフレーム用のどちらもラウンドバット専用だ。
e0162444_18051970.jpg
お子ちゃまの頃はこのBIANCHIのロゴと星マークに憧れたんだよねぇ!
残念ながらCMCのはグリップ下面のこの刻印は無かった。
星マークも中はCMCだったし(笑)
e0162444_18052482.jpg
どちらもメタルライニングでガッチリと出来ている。
ゆえにやや重い。
e0162444_17482958.jpg
やはりJフレームに着けるとカッコイイ!
e0162444_17485800.jpg
こちら側にある星マークがいい!
無かったらメチャダサいだろうな(笑)
e0162444_17485798.jpg
コクサイのM36チーフにはぴったりとフィットしている。
e0162444_17523300.jpg
完成したコンバット スマイソンに付けてみたが・・・こんな邪魔くさいリア・サイトがあったらライトニングの意味が全く無い!
やはりM10系がいいようだ。
e0162444_17482802.jpg
S&Wオリジナルの木グリも当時はまったく手の出ないアイテムだった。
そのせいか今でもイイ感じのものを見るとつい買ってしまう・・・
バカなマニアに付ける薬は無いのだ。

「三つ子の魂百まで」とは言ったもんである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-10-13 20:00 | グ リ ッ プ | Comments(2)
Commented by イチロー at 2017-10-14 17:20 x
「意味もなく ついつい手が出る 菱形カット」チェッカードグリップあるいは、ダイヤチェッカーのS&W木グリを買ってしまう心理を詠みました。季語なく、品なく、ひねりなく。それにしても付ける銃そんなもってないっつーの。でも同じのをつい買ってしまいます。さらに程度の良いのを求めて、インポッシブル トウー アップグレードになるまで。悪いことに年次変化や裏のワッシャーの色まで気にかかっちゃって。オヤジーはバカの骨頂です。ライトニンググリップ・・・なぜだろう?「一つ持っててもいいな。」と思いながらも結局買ってない。いつか買える!と勝手に思い込んでるみたい。その点でもバカ。入手難になってから泣くんだろうなあ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-15 17:16
>イチロー 様
「これ前から探してたんだよねぇ~」とか「今のうちに買っておけば、いずれ値が上がるからお買い得!」みたいな独り言を呪文のように唱えながらポチるわけです。
そして送られてきてから1回ほど見て仕舞い込んで、次のものに同じ呪文を言いながらポチり続けて死んでいく。
サルです!サル!(猿さんゴメン!)

でも、そんなトキメキがなくなったらって考えると・・・非常に寂しいのでまだ暫くこのままでいますね(笑)