人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ZEKE製 Walther PPにマガジン フィンガー レストをつける

e0162444_18202701.jpg
友人からのZEKE製ワルサーPPを借りたのでレポしよう。
ただし人様の大切なコレクションなので一切に分解は差し控える。
僕じゃあ買えないからね(笑)
e0162444_18202712.jpg
取りあえずインターアームズのオリジナルボックスに入れてみた。
このケースはPP、PPK、PPK/S共用のようで当たり前だがぴったり入る。
e0162444_18203029.jpg
早くもイイ色に育っている。
もぉ~シンチュウーって感じでげっぷが出そうだ(笑)
e0162444_18203043.jpg
インターアームスの刻印もバッチリ入って米国輸出タイプだ。
e0162444_18223582.jpg
ZEKEのPPにはマガジン フィンガー レストが付属していないようなのでCAWのものに黒い塗料を厚塗りして再現してみた。
ポン付けは無理で多少手を入れないと付かないがそれほどの作業ではない。
CAWのパーツはよくコピーされている以前実物のものを持っていたがよく似ていた。
マルシンなんかに比べるとちょっとポチャな感じがイイのだ。

BWCのPPKグリップセット(黒)の方が出来としてはいいのだが・・・高価だしそれ単体では使用できないのが辛い。
しかしこれらはプラ製なので実物と同じだ。
e0162444_18223933.jpg
試しにマルシン製を付けてみた。
これもポン付けでは無理だが少しの手間で付いてしまう。
これ以外はWA製もあるがこちらの方が手間がかかりそうだ。
ただしどちらも亜鉛製なので重く質感も実物と異なる。
まぁ、塗装してしまえば感じは良くなる。
e0162444_18203117.jpg
お遊びでスズキのワルサーPPスポーツのグリップを付けてみる。
なんかどこかアラビア~ンな感じで笑える。
何故かマルシン製のPPやPPK/Sのマガジンはキツクて入らないがスズキのPPものは入ってしっかりロックされる。
ホント微妙にサイズが異なっていたのだ。
因みにWAのマガジンはZEKEにはデカくて全く入らない。
e0162444_18203482.jpg
CAWの着色したもの。
強くぶつけない限り塗装が剥げることはない。

個人的には使わないのでオクに出します。



by 1944-6-6 | 2017-09-20 19:00 | シリーズ 「拘ってみる」 | Comments(4)
Commented by k at 2017-09-20 20:00 x
PPKに付きます?
Commented by 1944-6-6 at 2017-09-20 20:14
>K 様
PPKは知り合いが誰も持っていないのでやっておりませんが、たぶん問題なく付くと思われます。

Commented by 至高のガンマン at 2017-09-21 17:24 x
お疲れ様です。

グリップの丸いフォルムがきっとアラビア〜ンな感じなんでしょうね(^^)

なんだかこういう遊び楽しいですよね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-09-21 19:57
>至高のガンマン 様
そこでんなぁアラビア~ンなところは・・・
唐草模様をエングレしてダイヤやルビーをちりばめればスィンドバットにもピッタシOKですわ
翼のはえたラクダに乗っちゃってね!ブヒィーブヒィー(笑)