人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

16°の傾斜

e0162444_19455002.jpg
非常に天気のイイ今日は久しぶりに街散策をしてみた。
ケイズのある品川区旗の台の隣町に上池台という住所の町があるのだが、アップダウンが非常に激しい地区である。
まぁ、散策には高低差があった方が楽しいので鼻歌交じりに行ってみた。

天気も良く快適に街をうろつく。
「なんか面白いものはないか・・・」ちょっと危ない目つきでキョロキョロする。
若干、小学生から不審な目で見られている気がしたが・・・(笑)

その時に目の前にある坂道の傾斜が結構きつそうに感じた。
フッとiPhoneに方位計と傾斜計があるのを思い出してので早速計測してみる。
面白くなって幾つもの道で試してみた。
益々小学生から不審な目で見られているが・・・(笑)

計ってみると大体8~10°くらいだったのだが中に16°ちゅーのがあった。
もはや立つのも辛いくらいの坂道なのである。
チャリでは絶対に無理だし、枯れたジジイ達にはもはや壁だ。
面した家の人は雪の積もった日など命を賭けないと外には出れないだろうなと心配になる。

まぁ、全く余計なお世話なのであるが・・・(笑)




by 1944-6-6 | 2017-09-13 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)