人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

シューターズ デザイン製 S&W M66 4in for TANAKA

e0162444_16200092.jpg
先にSD製 M19の2.5インチをレポしたが今回はM66 4インチである。
e0162444_16200873.jpg
一部のエアガンパーツを合わせてみたがイイ感じだ。
トリガーを引いても全くキシムことがないのはさすがソリッドの強みだ。
e0162444_16200779.jpg
銃口は初めから貫通していない。
僕的には、この質感や肌触りは日本で味わえる数少ない”本物”のフィーリングだと思う。
まぁ、ステンレスに比べればかなり軽いが・・・
e0162444_16200870.jpg
明るいゴンガロのグリップがとても似合う!
パックマイヤーやホーグなどのラバーグリップもシルバーのフレームには映える!
カッコイイ!
e0162444_16200193.jpg
アルミ切削後にポリッシュされているので表面はツルツルだ。
う~ん、いい肌触りだ(笑)
e0162444_16200909.jpg
アルミの部品を組むとこんな感じ。
e0162444_16200156.jpg
サイドプレートもパチッと合っている。
e0162444_16201504.jpg
ハンマー/トリガ/シリンダーストップのピンはステンレス製のピンが圧入されている。
e0162444_16200074.jpg
アウターバレル下部には改造防止のスリット加工がされている。

このカチッとした部品の平滑性は堪らないが、このままでは組むことは許されない。
寂しい事である。


このフレームセットを出品しています。


by 1944-6-6 | 2017-08-18 17:00 | エ ア ガ ン | Comments(4)
Commented by 至高のガンマン at 2017-08-18 23:35 x
お疲れ様です。

やっぱKフレはスラッしてかっこいいですね。
ブルースチールもいいですがステンレスやニッケルの銀色も素敵です。

グリップもステンレスはラバーとかありだと思いますし見映えヨシですよね。

組立完成見れないのが残念でなりませんわ(^^;;
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-19 13:46
>至高のガンマン 様
ミリポリ好きの僕的にはKフレームが一番です。
ステンレスやクロームよりやや黄色みのあるニッケルがイイですね。
まぁ、何でもいいんですが・・・カッコ良ければね(笑)
Commented by monco at 2017-08-20 18:08 x
これはガスガンの外装ですか⁉機関部はモデルガンそのものですね😁
これにアルミの貫通シリンダーが付いてたら欲しいなあ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-20 18:57
>monco 様
惜しいことにエアガン用ですね。
これの真鍮が出ていたんですよ・・・ほしかったなぁ!
ちょっと前にはあちこちで見かけたのに・・・