人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

PERFORMANCE CENTER M629 .44MAGNUM by TANAKA

e0162444_21540546.jpg
今日はタナカのモデルガン仕様のM629 3インチでも見てみよう。

僕的にはタナカのクオリティは現在最高と思っている。
カチッとしているフォルムには全く関心するのだが、今回のパフォーマンス センターの面取りされたバレルは特に素敵だ。
e0162444_21540561.jpg
しかしながらシリンダーをスイングアウトした時に現れるプッシュ・ピンには投げつけたくなるほどの幻滅だ!
メッキ仕様だけにここは修正できない。
全く画竜点睛を欠くとはこのことである。
e0162444_21540462.jpg
パフォーマンス センターのバレルは美しい!
3インチバレルがこれまたピッタリだ。
ホーグのグリップは最初本物かと思ったがどうやらパチモンらしいが・・・実にイイ感じだ。

これが金属製だったら・・・心地よいハンドリングに痺れちゃいそうだ!いっぱつCMCでやってみるかな(笑)



by 1944-6-6 | 2017-08-15 22:15 | タ ナ カ | Comments(2)
Commented by TKblock at 2017-08-17 16:43 x
かっこいいですよねこの銃
最近になってこの商品のことを知ったので色々調べてみたんですがどこも売り切れ状態でがっくり
再版されないかな…
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-17 18:46
>TKblock 様
写真の個体は貴殿もよくご存じの御仁の所有です。
そのうちに金のためにオクに出すことになるのでしょう。
ご期待ください(笑)