人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

やる気のないブログ・・・もうダメかも?

e0162444_22574021.jpg

何の変哲もない”アポロのプラモ”だ。
暑くて何もやる気のない人のブログになってしまった。

申し訳ないが・・・許してチョンマゲ!




by 1944-6-6 | 2017-07-25 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(14)
Commented by 至高のガンマン at 2017-07-25 23:20 x
大丈夫ですよ。
そんな時もあります。
マイペースでやりましょう(^^)
Commented by TKblock at 2017-07-25 23:36 x
今週末はWFですよ
Commented by slash5 at 2017-07-26 11:02 x
昔、イッコーというメーカーから1/6のM1ガーランドが発売されていました。1度くらい買ってみれば良かったと、今になって思います。アポロのプラモを見てそんなことを思い出しました。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-26 13:45
>至高のガンマン 様
有難うございます。
エアコンの無い蒸し暑い部屋で寝不足を重ねているからでしょうか・・・
コンビニに行くとここで寝たい・・・とつい考えてしまいます。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-26 13:48
>TKblock 様
そうですね!ワンフェスですね!
しかし暑そうです・・・あぁぁ、メンドッチイ!
ダメ野郎になっている自分が嫌で嫌で、そして益々ダメ野郎に成り下がっていくのでした。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-26 13:53
>slash5 様
イッコー模型のガランドは1/3だったと思いますがイマイチ精密感がなくて幾度となく箱を開けては買うのを止めました。
64小銃もあったみたいだけど見たことなくて・・・あったら欲しかったです。
なんかカルカノもあったような・・・勘違いかも知れませんが(笑)
Commented by ターヘルアナ冨田 at 2017-07-26 14:51 x
夏は好きだけど、夏に元気なヤツはちょっと苦手だなー。
夏なんかだらだら過ごせばいいんじゃないすか。
季節は四つあるんだから。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-26 15:56
>ターヘルアナ冨田 様
同じく僕も夏という季節や語感が好きです。
でも、夏→若さ・・・みたいな公式をどこかで認めている老人的思考。
所詮、枯れそうなジジイには四季というより死期の方が近いかも・・・って、言っても20年は行きそうですが(笑)
Commented by monco at 2017-07-26 16:00 x
その昔、ある将軍が「暑いのう」と嘆いたのを聞いた家臣が「夏は暑いに決まっとる」と言って逆鱗に触れて斬り殺されたという話しを中学生のころ聞いた覚えがあります。

お部屋にクーラー付いてないんですか?
それで照明設備焚いて写真をお撮りになる。汗ボタでしょうに。
Commented by 大野 敏久 at 2017-07-26 20:28 x
ここ数年の、夏の暑さは異常に感じます。
お体ご自愛下さい。
Commented by イチロー7 at 2017-07-27 01:27 x
7月にアポロねたとは、やる気の無い人の所業ではないですね。熱い。タミヤのもレベルのも買いました。買わずにいられなかった。タミヤのは月面のベースが付いていたのと、人形(フィギュア)のプロポーションがめちゃ良かったので記憶に残ってますね。イーグルはテグスで吊って、塩ビのプロペラでくるくる回ってた記憶が・・・。あの頃は、ロイジェームスの赤白パネルマッチの優勝賞品のサターンⅤがほしかった・・・。過去もこれからも買わんでしょうが。それと…、暑いときは滋養強壮。甘酒で乗り切りましょう。何でも夏の季語だとか。私は冬だと思ってました。江戸時代は暑さで夏場にじじいがたくさん死んだから、甘酒売りは夏に湧いて出たんですと。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-27 02:30
>monco 様
でも間違って寒いギャグをかましていたら・・・やはり斬り殺されていたでしょうね(笑)
いずれにせよ死亡フラグの立った奴ってことですね。
エアコンが無いのは塒のほうでケイズには取敢えずありますです。
ご安心を・・・(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-27 02:32
>大野 敏久 様
先日は暑い中を有難うございました!
いろいろ話が出来てリラックスできました。
また来てね!
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-27 02:43
>イチロー7 様
日本標準時間:1969年7月25日(東部夏時間:1969年7月24日)はアポロ11号の3人の飛行士が西経172.4度、北緯10.6度、ハワイの南西海域に帰還/着水した日付です。
あえてその日にアポロってみたわけで普通じゃ絶対にわからない僕だけのロマンだったのに・・・
まさかそんなの裏ネタを見抜くとは・・・あんたホンマにアホやねん!(笑)

流石です!