人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Colt Commander original box

e0162444_23120416.jpg
久しぶりに我汚部屋でコマンダーのオリジナルボックスを発見した。
随分前に購入したものだ。
e0162444_23120466.jpg
お気に入りのZEKEのCommanderを入れてパシャリ!

う~ん、カッコイイ!

ただし実際はライトウエイト・コマンダー用のボックスでコンバット・コマンダー用ではないようだが・・・
ブラス・カラーとの取り合わせは最高である!
e0162444_23120552.jpg
仕上げの”COLT BLUE” っていうのがなんかイイ感じだ。
しかし・・・日本のモデルガンのものよりも素っ気ない単なる”箱”だが、手間のかかる”貼箱”っていうのが時代を感じ渋みがあるのだ。

そういえば昔のタミヤのプラモの箱も”貼箱”で豪華で丈夫だった。
合わせて高荷さんや大西さんのボックスアートも秀逸で素晴らしかった。

・・・ったく、ジジイになると箱一つにもなんともウルサいねぇ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-11 23:30 | 銃 関 係 | Comments(2)
Commented by monco at 2017-07-12 12:17 x
実銃用の元箱って良いですよね。
六研プラのSAAがコルト2ndモデルの元箱を模していましたが、ああいう遊び心が好きですね。
ジークのHPに戦前と戦後のナショナルマッチの元箱が掲載されていたこともありましたが、味があって良い感じでした。
どこかが復刻してくれたら良いのにと思っています。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-12 15:45
>monco 様
箱だけでも実銃用だと気分が盛り上がりますよね。
最近のタナカ製品は実に本物らしい箱にしていますがマニアとしては銃からインスト、箱に至るまで本物を模してもらいたいと思っています。
実銃のテイストをすべて味わいたい!
なんせ日本にいる限り本物には接することが出来ないんですからね(笑)