人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

気になっていた部分 コクサイM29

e0162444_20370530.jpg
コクサイのM29を見ていて気になっていたのがリアサイトの位置。
若干後ろすぎる気がするのだ。
まるで現行のモデル(撃針がフレームにあるタイプ)のようだ。
e0162444_20370582.jpg
そこで取付位置を前にずらしフレームを整形した。
ついでにトリガーガード全部もやや上向きに削り、フレーム後部のグリップ上部も丸みを付けている。

これでだいぶイメージに近づいたのだが・・・言わなきゃわからん拘りだよね(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-07 21:00 | シリーズ 「拘ってみる」 | Comments(2)
Commented by 大野 敏久 at 2017-07-08 12:47 x
う~ん・・・こだわっておりますねぇ。
コクサイM29も大分にスッキリして、格好よくなってきてます。
私にとって、”フレーム後部のグリップ上部の丸み” は、永遠の課題(メッキなので自分ではどうにもならない事)ですが、ここもスッキリですね~。
ゴールド塗装って、良いことも多いのですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-08 13:07
>大野 敏久 様
だいぶ胸のつかえが取れました。
しかし僕も何が楽しくてこんなことしているんでしょうか(笑)
クリアーイエロー塗装でも亜鉛の地肌が酸化しないうちに塗ればあまり目立ちませんよ。
メッキ調スプレーなんて塗料もあるしね。
やってみよう!