人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ガントレット の S&W M66

e0162444_19451014.jpg
かなり昔のことだが、クリント・イーストウッド主演の ”ガントレット” で何気に目立っているのがS&W M66の2.5インチバレルだが、スクエアー・バットのグリップが物凄く気になった。
その頃はいくら探しても資料は無くほとほと諦めていたのだ。
最近はWebのおかげで写真も多く、おかげで永年の胸のつかえが降りた思いだ。
e0162444_19450992.jpg
やっとタナカのM66でスクエアー・バットの2.5インチを手にできた。
あとはアップ サイド ダウン・タイプのビアンキ#9R・・・と思いきやなかなか手に入らない。

最近になってやっとイイ程度のモノを手に入れたので早速銃と合わせてみた。
e0162444_19451058.jpg
ずいぶん時間がかかったがやっと念願がかなった。

ただ・・・モデルガンじゃないことが若干気になると言えなくもないが(笑)



by 1944-6-6 | 2017-07-05 21:00 | タ ナ カ | Comments(4)
Commented by 至高のガンマン at 2017-07-05 22:19 x
ガントレット。
いいですね。
サンドラ・ロック美人ですしね(笑)
最後バスに45000発の弾丸が飛んで来るって…。
尋常じゃないですが面白かったな〜。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-06 13:51
>至高のガンマン 様
今見るとクリントが若いなぁと思うけどすでに47歳だったようで・・・
僕も初めて見てから30年以上は経ったんだよね・・・

しかしサンドラ・ロックのΦが小ぶりでイイ感じでしたねぇ・・・
Commented by イチロー at 2017-07-14 00:41 x
ガントレット。懐かしい。M66はバレルの長さを見て勝手にラウンドバット!と脳が決めていたので気づきませんでした。それより、タイヤ撃てば止められるだろとか、向かい合って撃ってたら同士討ちになるだろうとか、突っ込み入れてましたねえ。実はイーストウッドの作品では、シノーラとペイルライダーとアウトローが好き。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-14 16:44
>イチロー 様
「ダーティハリー」はいつ見ても楽しいけど「ガントレッド」はたまに見ると面白い・・・そんな感じですね。
まぁ、ダーティハリーも4とか5は忘れたころに見ると「あぁ、これね」ってくらいのインパクトですわ(笑)