人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Walther PPK by CMC Part 2

e0162444_16042822.jpg
CMCのPPKはリアサイトの形状から大戦型となっている。
折角なのでCAWのエーレンバッフェのグリップを取り付けられたらイイ感じかも・・・
ということで早速やってみた。
e0162444_16042706.jpg
おおかたの寸法は近いのでたいした手間はなさそうと見た。
e0162444_16042124.jpg
取りあえず茶系の塗料で色を付けてみた。
CAWのものはグレー系でなんか印象が異なるからだ。
e0162444_16042278.jpg
写真のものは下地のマーブルを生かしたかったのでオイルステインを塗ってみた。
上からクリアーを吹いて固定した。
e0162444_16042038.jpg
CMCのイメージがガラリと変り、正にドイツ軍といった感じになった。
う~ん! カッコいいねぇ!
e0162444_16042875.jpg
CAWのグリップは矢印の部分を加工した。
まずは位置決めピンの上側がハンマーストラットに干渉するので削り取る。
右グリップ上部はシアーに当たる部分を切り取った。
グリップスクリューはCMCのものを使うのでカラーやナットも外しておく。
e0162444_16042849.jpg
ウエイトは黒く示した部分を削り取ればそのまま使える。
e0162444_16042015.jpg
こんな感じに取り付けられる。
CMCのグリップスクリューは左右別々になっているのでそれを使う。
位置的には全く問題ない。

しかしMGCのワッフェンSSとあまり変わらないんじゃない?・・・なんて事は目の錯覚だろう(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-12 22:00 | 絶 版  C M C | Comments(4)
Commented by monco at 2017-06-13 16:00 x
>MGCのワッフェンSSとあまり変わらないんじゃない?

確かにこのままタニオアクションしそうですww
Commented by 1944-6-6 at 2017-06-13 17:09
>monco 様
ウギャアアアァァァァーー! 言われちまったぁー!
心が折れたぁー!
グレてやる!不良になってやる!極道になってやる!(笑)
Commented by 大野 敏久 at 2017-06-13 21:16 x
う~ん…カッコイイ!
イーグル?グリップが付くと、目が覚めるように引き締まって見えます。 グリップで、こんなに変わるなんて、きっとモデルガンの造形が良いのでしょうね。
以前、K’sで見せて頂いたMGCのタニオアクションは、何となくスライド部分が大きい様な印象を受けましたが(わるいと言っているのではありませんので、その所よろしくお願いいたします)、今回のCMCのはスッキリしていて好みです。
いや~金属モデルガンって本当に良いですね!
Commented by 1944-6-6 at 2017-06-15 17:09
>大野 敏久 様
随分と異なって見えますね。
ただし色的にMGCっぽくなってしまったので塗り替えを企んでいます。
もっと薄い茶色がベストだな。