"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

S&W Performance center M36 by TANAKA

S&W Performance center M36 by TANAKA_e0162444_18400625.jpg
パフォーマンスというと反射的に 東京パフォーマンスドール っていうのを思い出してしまう。
ずいぶんと若い頃に耳にしたオネーチャンのアイドルグループだ。
かといって何をしていたグループなのか知らないのだが・・・

因みにS&WのPerformance Centerを知ったのはずいぶん後だ。
S&W Performance center M36 by TANAKA_e0162444_17532909.jpg
トイガン的にはバレル、トリガー、ハンマー、サムピースが通常のチーフとは異なるようだが、実物の場合は内部のチューンアップがされているのだろう。
しかし、S&W Performance Centerのモノグラムは威風堂々としてカッコイイねぇ!
S&W Performance center M36 by TANAKA_e0162444_18365405.jpg
サイドの面取りされたバレルがこれまたカッコいいのだ!
S&W Performance center M36 by TANAKA_e0162444_17532885.jpg
ただし、モデルガン的にはアクセントになるが、実物はこの時期のチーフにバレルピンは無いだろうと思うが・・・
S&W Performance center M36 by TANAKA_e0162444_17532967.jpg
ショルダーホルスターは旧コクサイ製だ。
No 528 B380と打刻されている。
勝手にS&W Jフレーム用と思っているがもしかしたらオート用かも知れない・・・が、出来はなかなかイイ。
造りもしっかりしているし革も厚く、その実物っぽさに非常に感心した記憶がある。



by 1944-6-6 | 2017-06-08 22:00 | タ ナ カ | Comments(2)
Commented by hajime at 2017-06-09 02:54 x
ブローニングM1910用だと思いまーす♪( ´θ`)ノいいな〜欲しいな〜
Commented by 1944-6-6 at 2017-06-09 15:03
>hajime 様
確かに! やっぱそうですよね。
考えてみれば型番がB380ってブローニング380の略だし・・・
でもWEBで資料を探したのですがなかなか見つからなくて。
こりゃあ、結構レア物なのかなぁ(笑)