人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

魅惑の ”バス グッズ”

e0162444_20234961.jpg
僕自身は特にバス好きというのではないが、生まれも育ちも東急電車/バス沿線の僕にはこの手のグッズに弱い!
発売と同時に我慢が出来ず購入してしまったアイテムだ。

ボイスレコーダーになっていて降車ボタンを押すと録音できる・・・らしいがやったことはない。
出来れば「ピン ポーン」ってなってくれれば最高なのだが・・・ならないのである。
口で言うしかない!。
これは実際のバスで悪戯されるのを防ぐためなのだろうと推察した。


世の中に『鉄』を代表する乗物マニアは多いが、ケイズの仲間にも大型二種免許を持っている人は2人もいる。
ちゃんとお客さんを乗せることもできるらしいが・・・両人とも仕事はバスとは全く関係のない職場だ。
免許取るんだってお金かかるだろうに・・・

う~ん、なして?
僕には全く理解が出来ない世界だ・・・けど、ちょっと憧れる。

しかし、”バス”だの”鉄道”だのというマニアにはテッポーなんかとは比べ物にならないくらいに変わり者が多いようである(笑)



by 1944-6-6 | 2017-06-04 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by 至高のガンマン at 2017-06-04 21:32 x


あ、ボタン押したくなっちゃいますよね。
誰よりも早く押して、よっしゃ!って思っちゃいますよね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-06-06 15:53
>至高のガンマン 様
先に押されるとガン飛ばしちゃいます!
なんか天気のいい日にローカルバスの旅にも行きたいですわ・・・温泉と美味しい料理も。
チト憧れますね。