人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

銃砲検査・・・

e0162444_19070541.jpg

僕の所轄では今月の21日が年に一度の銃砲検査だった。
所持許可を持つ僕もテッポーをかついで行かなければならなかったのだが・・・17日からいきなり入院してしまったので検査当日に行けなかったのだ。

取りあえず所轄にはその旨を連絡しておいたので問題はなかったが・・・院から出所したての明日行くこととなった。

う~ん、体力が不足している・・・
猟銃2挺で約8kg

しかし、取りあえず行くって連絡してしまったん行くしかない!
これがガバ2挺だったら楽なのだが・・・(笑)


そういえば御徒町のマルゴー跡地に『アンクル』が入るとタレコミがあったんだが・・・にわかに信じられない僕である。


(因みに写真のレミントンM870はタナカのガスガンで僕の猟銃ではありません)



by 1944-6-6 | 2017-05-30 20:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(3)
Commented by イチロー at 2017-05-30 21:34 x
退院おめでとうございます。でも、一難去ってまた一難。検査には飽き飽きしてたでしょうに。それにしても、年1回とはいえ検査って何か探られてるようで嫌ですねえ。昨年までわが県は、同居親族のコメント書が独自に付加されてたんですよ。夫婦喧嘩した後に書いてくれと言ったら「DV傾向有り。短気で性格に問題あり。」と書かれて、取り上げ対象でしょうね。どこまで、所持者をバカにしとるんじゃワレ!!いう事で今年からこのバカ書類はなくなりました。猟友会の会長辺りが陳情したのでしょう。それにしても近所の家にも勝手に「あの人鉄砲持ってるけど大丈夫?」なんて聞き込みもするし。あほな県ですわ。所持は秘匿しとけと講習で言ってたやろが!!
それと別件、退院記念に印刷物送りまーーーーす。それでは。
Commented by ストーナー65 at 2017-05-31 18:19 x
 “平成29年6月2日”『 アンクル上野店 』がOPENしま~す!

 開店準備中からの実況中継です。

 なんと店頭には、『 MGC MODEL OF 1921 シルバーメッキモデル 』の“カッツ・コンペセイター ”“ 50連ドラム・マガジン ”付きが、飾られています!

 50連ドラム・マガジンも、カッツ・コンペセイターも“ シルバーメッキ ”です。

 “ どレア ”です!
Commented by entaro at 2017-06-01 13:26 x
お疲れさまです。

私は6丁なので、いつも所轄の3階(何で3階でやるんだよ・・・)までひ~こら揚げてます。

今年は、「近親者、職場、友人の連絡先を教えろ」と言われ、教えたら所轄から電話が行ったそうです。

このところ、シカやイノシシがあちこちで出没してますが、規制を厳しくするから自ずと狩猟者人口が減る→シカ、イノシシが増えると言うことになってしまうのかと思います・・・