"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

“ウォーダディー” のS&Wリヴォルバー

“ウォーダディー” のS&Wリヴォルバー_e0162444_23433631.jpg

GyaOで久しぶりに映画「Fury」を見た。
やはり気になるのは“ウォーダディー” ことブラッド・ピットの持っているS&Wリボルバーだ。
“ウォーダディー” のS&Wリヴォルバー_e0162444_03501778.png
“ウォーダディー” のS&Wリヴォルバー_e0162444_18320107.jpg

ぱっと見はS&WのM1917 45ACP リボルバーだ。
しかし同径のものは44SPのハンドエジェクターもある。

う~ん?

まぁ、最後にノーマンが構えたところを前から見たショットでは、フルメタルの弾頭がシリンダーのかなりオクに見えるのでやはり 45ACP と見るのが正解のようだ。
“ウォーダディー” のS&Wリヴォルバー_e0162444_23432617.jpg
グリップは透明材で出来ていて裏にオネーチャンのピンナップが貼ってある。
どこかでこれのリプロは作っていないのだろうか?
チト欲しい気がするアイテムだ。



by 1944-6-6 | 2017-05-02 23:45 | 映 画 ・ テ レ ビ | Comments(4)
Commented by 8908 at 2017-05-03 01:34 x
オネーチャンの写真入りグリップは当時の兵隊さんに人気だったか?、航空機のアクリル風防の破片などから造り、「Sweet Heart Grips」と呼ばれていたらしいですね。
(頭に記号をつけて)
//www.thefirearmblog.com/blog/2016/05/03/world-war-ii-sweetheart-grips/
日本軍の兵隊さんの銃では畏れ多いことで・・・日本軍といえば松本零士氏の作品「ザ・コクピット」の「アクリルの棺」の中の言葉を思い出しました。

「においガラス」とかいって・・・透明なカンオケだ・・
「アクリルの透明な棺の中から、未来を見ていた若者は、もういない」
Commented by monco at 2017-05-03 11:51 x
ちょっと変わったグリップだとは思ってましたが、女性の写真だとは気づきませんでした。
航空機の破片から作ったとは面白いですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-05-03 15:21
>8908 様
サイトで見るといろんなのがありますね!
ラドムのが何丁か見受けられましたが・・・イイナァ!
モデルガンのをゴム型取って透明レジンで造っちゃう・・・それもいいかも。
〇○フレンズとかガ✖パンとか艦△レの絵でも貼り付ければ・・・大儲け間違いなしだ!(大笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-05-03 15:25
>monco 様
イベントで話していたら案外知られていないみたいだったのでレポしました。
まぁ僕もスクリーンで見たからわかったんですがね。
しかし何故に車長だけMP44なんでしょうね?