人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

COLT NATIONAL MATCH GOLD CUP  by WA

e0162444_23190443.jpg
スタローンのコブラを見て反射的にポチってしまったのがこれだ!
WAのナショナルマッチ ゴールドカップ。
e0162444_23190531.jpg
いささか勇み足だったかと若干の後悔をしているうちに品物は届いたのだが・・・トリガーガード付け根のフレーム形状が吐き気をもよおすくらいにカッコ悪い!
実物にもこんな感じのはあるのだが・・・GCNMにはあってはならない。
すっかりそのことで落胆してコブラグリップのこともどーうでも良くなってしまった。

おまけに変なグレーっぽい塗装だし、スライドは妙に波打っているし・・・
e0162444_23190588.jpg
そのまま仕舞い込んでいたが今回フレーム形状を修正して、スライドを面出しして、塗装をしてみた。
若干、刻印が薄くなってしまったが、やっと僕好みNMGCになったようだ。

でも・・・コブラゴッコはすっかり萎えてしまったのであった(笑)



by 1944-6-6 | 2017-04-09 23:45 | エ ア ガ ン | Comments(6)
Commented by 犬札 at 2017-04-10 07:26 x
コブラって、さそり座の男とチコ・ゴンザレスが出てるのよね…
Commented by OAS at 2017-04-10 10:35 x
うちのコマンダーガルシアモデルも変なフレーム形状でしたね。なんかリリーフカットに向かうラインがムニャっと曲がった感じで。
Commented by 1944-6-6 at 2017-04-10 12:35
>犬札 様
お久しぶりザンス!
出てましたね、あの二人・・・
チコは相変わらずさえないオッサンで、スコーピオンは相変わらず二クッタラシイ人となりで。

個人的にコブレッティの車の止め方が好きですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-04-10 12:37
>OAS 様
ありゃあ、萎えるよねぇ!
忘れても忘れても・・・見るたんびに暗い気持ちになるんだよね。
捨てなさい!
Commented by ストーナー65 at 2017-04-15 08:25 x
 …この間はどうもすみませんでした。

 いつもブログを楽しませてもらっています。

 今更な事をお尋ねして申し訳ないのですが、『 COLT GOLDCUP NATIONALMATCH 』は、基本的な蓋(←“フラップ”と言うのですか?)のある 1911 用のホルスターに収められるのでしょうか?

 ガキの頃から、『 COLT GOLDCUP NATIONALMATCH 』は、“競技用”のホルスターに収められた姿の写真しか拝んだ事がありません。

 かっこいい拳銃なので、携帯するフリークも多いと思いますが、半分ハダカの拳銃が、自分の肌に密着する状態で携帯するのも、気持ち悪いとおもうのです。

 …余談ですが、アメリカでは、護身用拳銃の主役の座は、『 グロック 』にとって代わられて、1911用のホルスターを探すのに、一苦労です。
Commented by 1944-6-6 at 2017-04-15 15:52
>ストーナー65 様
フラップ付きってミリタリータイプM1916ですかね?
それならNMGCは入ることは入るけどリアサイトがキチキチで実用的ではありませんね。
コブレッティよろしくインサイド・パンツが一番イイでしょうね(笑)